-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
大瀬戸、エギング釣行
2013-04-29 Mon 12:43
昨日は大瀬戸方面へエギングに行ってきました。
向かったのは大瀬戸・柳港。

干潮からの上げのタイミングで釣りはじめます。
磯の方に誰もいなかったので磯に入ります。

30分程シャクリますがエギをロストしただけで反応なし><
潮が満ちてきましたので、陸に向かいます。
戻ろうとしたら、さっきまで沈んでなかった岩が沈んでます><

アカン><

しょうがなく海に靴ごとつかりながら戻ることに・・・
トホホ・・・今日はついてないみたいです。

陸に戻り防波堤の先端を攻めます。
船道と掛け上がりの際にキャストします。
ここはいつも潮がきいているので使うエギはディープタイプをチョイス。

1投目でした。
きいているはずの潮がぜんぜん動いてません><
ディープタイプですので、シャクってもすぐに底につきます。

シャクル、シャクル、着底。シャクル、シャクル、着底。

シャクル、シャク・・・ ズン!!!

抱きました~~~♪
ジェット噴射のストロークからキロ近いと推測。
丁寧に寄せてきます。

20130429-01.jpg

上がってきたのは1060gのアオリです。
今年初のキロアップです♪

満潮前に次の港へ移動します。

ついて早々海面がバコバコ言ってます。
近くにいたアジ釣りのおじさんに話しかけます。
すると、シーバスがボイルしてるとのこと。

シーバスがいるということはイカは釣れない・・・
2時間ほどねばりますが予想通り反応なし><

納竿としました。


使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:旧イグジスト2506ハイパーカスタム
ハンドル:DRESS LD-GD-2041
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V1/V2



釣行記 ブログランキングへ

別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
小佐々、平戸エギング釣行
2013-04-27 Sat 18:45
今日は朝から佐世保まで配達の出かけておりました。

佐世保まで行くならどうせということでw

小佐々にエギングにいきました。
使うのはエメラルダス84.5M-Tノイズブースターです。

竿の感触を確かめながらシャクリます。
2時間ほどねばりますが反応なし><

思い切って平戸まで移動します。
平戸のメジャースポットである白浜港にはいります。
白浜港についてビックリ!フェンスが建てられてました><

DSC_0051.jpg

開始早々、シャクリ後のフォールでラインがフケました。
上がってきたのは・・・

DSC_0050.jpg
エギより一回り大きいロリイカちゃんです。

無事に墨付け完了です・・・
けど嬉しくない・・・><

こんなロリじゃアカン!ということで3時間ほどシャクリますが
異常無しwww

干潮潮止のため納竿としました。

ノイズブースターですが、とてもシャッキっとしていて
エギをテキパキ動かせました。
そして何より軽い!これは武器になりますね~~。


使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:旧イグジスト2506ハイパーカスタム
ハンドル:DRESS LD-GD-2041
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V1/V2
   


釣行記 ブログランキングへ

別窓 釣行記(エギング) コメント:4 トラックバック:0 ∧top under∨
西海・崎戸、エギング釣行
2013-04-21 Sun 21:47
今日はエギングに行ってきました。
向かった場所は西海方面。

まずは小浜港近くの磯に入ります。
シャローエリアでしたが潮位が高かったのでノーマルで攻めることに。
1時間程シャクリますが反応なし。

次は崎戸大島へ向かいます。
大島大橋の風速計は10mを表示・・・

釣りにならんではなイカ

風速計が示す通りどこにいっても風、風、風・・・

結局、大島を見切り小浜の防波堤に戻ることに。
小浜の防波堤は風が後ろから吹いてきますので楽です。

満潮8分ぐらいの時でした。
着底からのシャクリでシャクリあわせww

20130421-02.jpg
1500gのコウイカです。よく引きました楽しかった。

続けて、またシャクリあわせでもう1杯

20130421-01.jpg
今度は800gのアオリ♪

満潮潮止まりになったので納竿としました。

イカが釣れたのでルンルン気分で家路につくことに。
その途中、事故りました><

路肩に止まっていた車が直進している私の車に向かってきました。
対向車線側によけたんですがよけ切れずぶつけられました。

幸い怪我はなかったんでよかったです。
しかし、車が・・・

気をつけないといけないですね。

20130421-03.jpg
今日使用したエギです。


使用タックル
ロッド:ゼナック ROUF 86デュロ
リール:10ステラ2500HGS+夢屋F4スプール
ハンドル:LDH-S961-C+GRK-SD101×2
ライン:ハードコアX8 0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V0+/V1
    キーストン エギシャープ3.8号V1
    キーストン モンローエギ3.5号V1



釣行記 ブログランキングへ






別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
大瀬戸・崎戸大島春イカ調査②
2013-03-24 Sun 15:35
先程、昨晩からのエギング釣行から帰還しました。
いや~~、疲れました。


昨晩は22:00頃現場に到着。
一発目は小浜港の近くにある磯に入りました。
夜の磯は不気味ですね~~><

ここはシャローエリアですのでエギシャープのV0+で攻めます。
1時間30分程ねばりますが友人にヤリいかが釣れたのみでした。

干潮が0時でしたので干潮前後の30分に望みをかけ
崎戸港に移動します。
1時間程ねばりましたがここでも反応なし><

次の満潮が朝の7時でしたので、ここで就寝。

朝5時半に起き、崎戸港の超メジャースポット病院前に陣取ります。
先行者は1名。風は微風♪
まだ暗かったのでグロータイプのエギシャープV1を選択。

2.3投したときでした。
ショートジャーク後のフォール中、エギを持っていくアタリ!
あわせを入れますがジュリッという感覚とともにイカは乗らず><
あきらめずにスラックジャークとゆるめのショートジャークをいれます。
すると・・・ また抱いてくれました~~~ww

DSC_0026.jpg

あがってきたのは700gのアオリ♪
実に半年ぶりのアオリちゃんでした。

これ以降アタリがなくなり今度は磯に移動します。

DSC00208.jpg

はじめて行った磯ですがとても雰囲気はよかったです。
しかし、赤潮が・・・
1時間程ねばりましたが反応なし。
疲れたので納竿としました。


使用タックル
ロッド:ゼナック ROUF 86アキュラ
リール:10ステラ2500HGS+夢屋F4スプール
ハンドル:LDH-S961-C+GRK-SD101×2
ライン:ハードコアX8 0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープV0+/V1




釣行記 ブログランキングへ
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
出撃!!!
2013-03-23 Sat 19:58
今からナイトエギングに出発です。

向かうは崎戸大島!

釣れたらいいな~~W

DSC00207.jpg


別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
BACK  HOME  NEXT
