-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
オリジナルバナー作ってみた
2013-06-23 Sun 13:03
みなさん、こんにちは~~^^
昨日、今日と釣りに行けず・・・欲求不満の東風です。

少し前から使い始めたんですがオリジナルバナーを作ってみました。

480203_344180429018696_95588076_n.jpg

元となった画像がコレです。
私が作って貰ったエギの画像です♪

これを編集でいらない部分を取り除き
必要なもの書き込みます。

そして出来たのがコレ↓

banner.gif

私的に超お気に入りです。

この画像にリンクを貼り付けます。
すると・・・

banner.gif

ブログランキングに飛びます。
是非ポチってやって下さい。

ではでは、今日はこのへんでww
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
梅雨は嫌い
2013-06-11 Tue 14:14
梅雨ですね~~><

しかもなぜか週末になると雨が降ります。

週末にしか釣りにいけないんだよ!!!

梅雨なんて嫌いだ~~!!!

愚痴ってみましたww

はぁ~~~、イカ釣りに行きたい・・・


人気ブログランキングへ

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
漬け込みシーズン到来。
2013-06-06 Thu 17:15
私は漬物製造業の会社に勤めてます。
この時期になると梅の漬け込み作業におわれます。

20130606-02.jpg

青果市場から仕入れた原料梅を箱から出し、大きなタンクに梅を移します。
写真は極一部です。

20130606-03.jpg

移した後、タンクに水を張り一晩つけてアクを抜きます。

一晩たったら水を切り梅を別のタンクに移し塩漬けにします。
今日だけで約4トン。
さすがに疲れました><

梅雨時期で釣りにも行けず、ストレス溜まるいっぽうです。


人気ブログランキングへ
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ブログを分離しました。
2013-05-05 Sun 17:59
前々から思っていたんですが
この度ブログを分けることにしました。

東風の週末釣行記:そのまま釣り関連のブログです。
更新は釣行したとき、釣具を購入した時、etcになるかと思います。

ドラクエ10のブログはアメーバの方で作りました。
アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。

ドラクエ10は毎日更新になるかと思います。
お暇なときにでも、覗いてやって下さい。

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
鶏小屋作成。
2013-05-04 Sat 14:28
昨日、今日と釣りには行けず><
鶏小屋を兄貴と一緒に製作しておりました。

何分初めてですので不格好なのはご勘弁を。
途中、写真撮る暇なかったんで省略してます。

まずは土台

20130504-01.jpg
こんな感じです。

次にサイド側の柱を立てます。

20130504-02.jpg
天板を半分組み立て1日目終了でした。

二日目はサイド側から作ります。
風が通るように真中をくりぬきメッシュをはりつけます。

20130504-03.jpg
こんな感じです。

反対側も

20130504-04.jpg
こんな感じ。

土台にもメッシュをはります。

20130504-05.jpg

ある程度できましたので鶏を引き取りに行きました。
かえってきたら完成してましたww

20130504-06.jpg

丸二日かけてやっとこさ完成です。
私は釘打ちくらいしかしてませんが疲れました><

早速、鶏をいれてみました。

20130504-07.jpg
いい感じです♪

はじめは、新しい環境にとまどってるみたいでしたが
慣れてきたのか高い声で鳴いてます。

はぁ~~、疲れた。



人気ブログランキングへ


別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
BACK  HOME  NEXT
