-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
潮抜き
2013-03-25 Mon 20:19
海釣りに行ったら釣行後やらなければならないこと。

潮抜きですね。

これがまた面倒くさい。

しかしこれをしないとガイドにサビ、リール回転部固着などの原因になります。

私はロッドと風呂に入りガイド一つ一つを綿棒でホジホジして潮をとります。

リールはぬるま湯で洗い潮を取ります。

エギはぬるま湯につけこみますwww



DSC00211.jpg
乾燥中です。


DSC00210.jpg
乾燥中です。

リール乾燥後こやつをスプレーして潮抜き終了です。

DSC00173.jpg
いわずもがなPEにシュッ!ですね。

いまではこいつはかかせない存在です。
ラインのスベりと耐久性がアップします。

お使いで無い方はお試しあれ!


別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<お花見♪ 東風の週末釣行記 KTF アルファス>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
