スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
大瀬戸・崎戸大島春イカ調査②
2013-03-24 Sun 15:35
先程、昨晩からのエギング釣行から帰還しました。
いや~~、疲れました。


昨晩は22:00頃現場に到着。
一発目は小浜港の近くにある磯に入りました。
夜の磯は不気味ですね~~><

ここはシャローエリアですのでエギシャープのV0+で攻めます。
1時間30分程ねばりますが友人にヤリいかが釣れたのみでした。

干潮が0時でしたので干潮前後の30分に望みをかけ
崎戸港に移動します。
1時間程ねばりましたがここでも反応なし><

次の満潮が朝の7時でしたので、ここで就寝。

朝5時半に起き、崎戸港の超メジャースポット病院前に陣取ります。
先行者は1名。風は微風♪
まだ暗かったのでグロータイプのエギシャープV1を選択。

2.3投したときでした。
ショートジャーク後のフォール中、エギを持っていくアタリ!
あわせを入れますがジュリッという感覚とともにイカは乗らず><
あきらめずにスラックジャークとゆるめのショートジャークをいれます。
すると・・・ また抱いてくれました~~~ww

DSC_0026.jpg

あがってきたのは700gのアオリ♪
実に半年ぶりのアオリちゃんでした。

これ以降アタリがなくなり今度は磯に移動します。

DSC00208.jpg

はじめて行った磯ですがとても雰囲気はよかったです。
しかし、赤潮が・・・
1時間程ねばりましたが反応なし。
疲れたので納竿としました。


使用タックル
ロッド:ゼナック ROUF 86アキュラ
リール:10ステラ2500HGS+夢屋F4スプール
ハンドル:LDH-S961-C+GRK-SD101×2
ライン:ハードコアX8 0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープV0+/V1




釣行記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<KTF アルファス 東風の週末釣行記 出撃!!!>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。