スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
仕事帰りに
2013-03-11 Mon 19:52
仕事が早く終わったので、いてもたってもいられず。
近くの野池にバス釣りに行ってきました。

風もそこまで強くなく釣れそうな感じ♪
使うロッドは冴掛レベルディレクション。
短時間勝負ですのでジグヘッド+バスボックリの本気モードです。

護岸際のブレイクをリグを底まで沈め、さぐります。
護岸の端までランガンしましたが反応なし・・・

今度は戻りながら中層を攻めます。
護岸の角付近にキャスト。カーブフォールで中層まで送ります。
そこからティップを小刻みに動かしながら泳がせます。
するとラインがスーッと走りました。

DSC_0004.jpg
小バスです。

同じ場所にキャストし、先程のパターンで!

DSC_0027.jpg
小バスです・・

池の中央付近にキャスト、今度は底を攻めてみます。
コンッというアタリであがってきたのは!
DSC_22.jpg
小バスです・・・

それ以降はアタリがなくなり暗くなってきたので納竿です。
小バスでしたが楽しめました、大満足です。



使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.5gジグヘッド+バスボックリ3インチ/3.8インチ


釣行記 ブログランキングへ

スポンサーサイト
別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<風呂上りの一杯 東風の週末釣行記 大瀬戸・崎戸大島春イカ調査>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
