スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
遅めの松浦秋イカ調査
2013-11-17 Sun 15:19
みなさん、かな~~りお久しぶりです。東風です。
釣りには行ってたんですが釣れないと書きたくないものでして・・・


そんな中、昨日は松浦方面に遅めですが秋イカ調査に行ってきました。

1つ目の漁港は御厨港。
既に先端には先行者のエギンガー><

しかたなく車から降りてすぐのところでシャクリます。
風は3~4m程、釣り難いです。

2、30分で見切りをつけ次の港へ

次に訪れたのは星鹿港。
防波堤にはイカ墨がたくさん^^
これは期待できます。

17時のほんの数秒前、上げ潮5部くらいのときでした。
少し潮が動いてるかな~~と感じ、沖の潮目にフルキャスト!

確実に底まで沈め、シャクりを3回いれてテンションフォール。
ディープタイプのエギを使ってましたのでフォールの時に重みを感じます。
この時もいつものフォールの時の感覚。

しかし感覚が長い、これはもしやと思い・・・


フッキング!!!


すると、勢いよくドラグが出て行きます。イカでしたww
最初のみ抵抗、あとはただ重いだけ。もしかしてアイツかと思いましたが・・・

20131117-02.jpg

この時期に嬉しい、1kgちょいのアオリちゃんでした^^
ギャフ打ちしてくれたおっちゃん、ありがとでした。

友人が合流するとの事で車の中で待ちます。
友人が到着後、またつり始めました。

20131117-01.jpg

すると、すぐにアタリ^^
上がってきたのは300gくらいのアオリ。

この後、ロリイカをもう1杯追加し疲れたので納竿としました。
ねばればまだ釣れていたでしょうねww


使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:12イグジスト2506H
ハンドル:DRESSダブルハンドル+ZPIフラットノブ
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V2


↓↓↓最後にポチっと応援よろしくです^^
banner.gif
スポンサーサイト
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<早いもので大晦日 東風の週末釣行記 一番の古株で・・・>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
