-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
ドラグ音・・・
2013-05-18 Sat 22:20
今日は愛犬の狂犬病予防接種と家の用事で釣りにでれません><
しょうがないのでリールいじってます。

この前からドラグ音が気になっている旧イグジストですねw

はじめにドラグ音を変えるパーツ、リーフスプリングをいじります。
このパーツを狭めたり広げたりすることでドラグ音が変わります。
狭めると低く、広げると高く音が鳴ります。

とりあえず、狭めてみました。
微妙ですね・・・低いチキチキ音になりました。

納得がいかなかったのでRCS2506スプールを引っ張り出してきました。

20130518-01.jpg
RCS2506ブルースプールです。

このスプール、アルティメットトーナメントドラグなんです。
エギングには必要ないんでフィネスチューンすることに。

20130518-02.jpg

RCSフィネスドラグアダプター を取り付けてます。
これでドラグ音もチキチキから→落ち着いたチリチリ音に。
ドラグも7kg→3kgに。

20130518-03.jpg

組んでみました・・・
スプールとハンドルがあってない・・・

今度はハンドルを考えないといけないなwww


釣行記 ブログランキングへ
別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<愛車、退院。 東風の週末釣行記 松浦~平戸エギング釣行>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
