スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
イベント「神話クエで競争」参加!
2013-04-20 Sat 21:12
昨晩はリサリサさん主催のイベント「神話クエで競争」に参加してきました。

イベント内容は:神話編のクエ「揺らぎはじめる世界」(クエストNo.178)がとても長く
        つまらないので、みんなでワイワイ楽しくクリアしちゃいましょう!
        という内容です。しかも競争ですw

55442347.jpg

21:55分頃、リサリサさん宅到着。
既にたくさんの人です。
有名なブロガーさん達も多数見られます。

程なくしてリサリサさんの挨拶が始まりました。
説明を受け4人パーティを組むことに。
幸いフレのはるかさんがいたのでとりあえず二人で組みます。
あとの二人は僧侶が必要との事で探します。

僧侶のみどりさんをパーティに招きます。
するとみどりさんも二人で組んでおられたみたいで4人に。
4人目はなんとあの有名なきょんさんでした!!!
超緊張ですwww

パーティが組めたら各々、このクエで行く場所の石登録に走ります。
石登録できたらいよいよスタートです。

まずはガケっぷち村から呪われた大地側へ橋を渡った所にいる「舵取りのマレン」
からクエストを受注します。
             ↓
受注したらカミハルムイ城の大使室のリッシュウのところへ。
そしてまわりチャットで「ときはきたれり!」と発言します。
すると、クエスト進行。
             ↓
今度は風の町アズランにいる案内役アサギのところへ
アサギと会話後、再度カミハルムイ城の大使室のリッシュウの所へ戻り報告。
             ↓
今度はドルワーム水晶宮1階、大使室にいる「大使アアテ」のところに行きます。
そしてまわりチャットで「ほしのもとにつどい」と発言します。
するとクエスト進行。
             ↓
ドルワーム王国の防具鍛冶ギルドにいる「マツィフ」のところへ
マツィフからヒートギズモがたまに落とす「ヘパイトスのひだね」を持って来いと言われるので、
カルサドラ火山へ向かいます。

55467909.jpg

入手後、防具鍛冶ギルドにいる「マツィフ」へ渡してドルワーム水晶宮1階、大使室にいる
「大使アアテ」へ報告。
             ↓
今度はメギストリス城、大使室にいる「大使ラプパ」のところに行きます。
まわりチャットで「てをとりあって」と言うとクエスト進行。
             ↓
オルフェアの町の酒場にいる「紹介人ニロップ」のところへ行きます。
会話後、メギストリス城、大使室にいる「大使ラプパ」へ戻り報告。
             ↓
今度はヴェリナード城 大使室にいる「大使セティー」のところへ
まわりチャットで「はこぶねがしめす」で進行。
             ↓
ヴェリナード城下町の教会にいる「ウェルジー神父」のところへ
会話後ツスクル平野にある知恵の社へ行き「福音書」を探します。
             ↓
入手後ヴェリナード城下町教会にいるウェルジー神父へ報告。
その後ヴェリナード城にいる大使セティーへ報告。
             ↓
最後はガートラント城、大使室にいる「大使ゴラトム」のところへ
まわりチャットで「あらたなるそらへ」発言。クエスト進行。
             ↓
ガートラント駅にいる「駅員ガガロ」と会話。星のオーラを受け取り、
攻撃呪文を受けて合計250分の魔力をためてこいと言われます。

てっとり早くためるために強イッドへ。

55489959.jpg

3戦して250たまりガートラント駅にいるガガロに報告。
その後ガートラント城、大使室にいる「大使ゴラトム」へ報告。

ガケっぷち村から呪われた大地側へ橋を渡った所にいる「舵取りのマレン」のところへ
まわりチャットで「いざとびたとう!」でクエスト終了。


いや~~、ホントに時間のかかるクエでした><
このクエ、一人でやってたら途中で心が折れてたと思います。
イベントのおかげで楽しくクリアすることができました。

で、競争ということで順位ですが・・・
惜しくも2位でした。

最後に記念撮影して解散となりました。

55508968.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト
別窓 ドラクエ10 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<西海・崎戸、エギング釣行 東風の週末釣行記 出張!>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。