-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
松浦リバー、伊万里某ダム釣行。
2013-07-24 Wed 16:58
みなさん、こんにちは~~東風です。
最近暑いせいで全然釣りに行く気になりません><

そんな中、先週の日曜日に久しぶりに友達とバス釣りへ行って来ました。

向かった先は佐賀県でも有名な河川である松浦川。
暑いので橋脚の下で釣られるところを攻めてみました。

20130724-01.jpg

この日照り続きの影響なのかどこも浅い><
何箇所か攻めましたが反応があるのはブルーギルのみ。

給水にセブンに寄ったのがいけませんでした
私「川は釣れん!ぬっかし伊万里のまるきん行こう」

てことで進路をまるきんへ、結局何も買わずまるきん近くのダムへ行くことに・・・

到着後、即行で友人にヒット!サイズは20センチ後半。
私は一成のワーム、ビビビ・バグをダウンショットにし釣ります。

数投後、回収しようとしてリグにバスがヒット!
サイズは・・・

友人が水面アタリを攻め数尾キャッチしていましたので
私もリグチェンジ。
結局、これがアタリで私も数尾キャッチすることができました。

今回は釣ったバスがあまりにも小さく写真撮る気になりませんでした><
とにかくこの季節、日中釣りするのは厳しいです。

みなさんも熱中症には十分に注意して釣りを楽しんで下さい。


使用タックル

ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルー全部載せ
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:一成ビビビバグ3.2インチ+2.6gダウンショットシンカー
     ゲーリースリムヤマセンコー+0.9gネイルシンカー

ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.8gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ 
     ハンハン1g+ドライブクロー3インチ


↑↑↑最後に応援よろしくお願いします!
別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
その名は一成。
2013-07-15 Mon 18:20
私が勝手に師匠と崇め敬愛している村上晴彦さん。

そんな村上さんが遂に新ブランドを立ち上げられました♪

その名も・・・一成
村上さんらしいブランド名ですねw

釣具屋にも商品が並び始めたみたいですので、早速行ってきました。

DSC_0018.jpg

ヨコオ釣具ですね。
店内のワームコーナーを目を懲らして探します。

20130715-02.jpg

20130715-01.jpg

こんな田舎の釣具屋にも入荷してるなんてさすがです^^
早速、買っちゃいましたww

今度の釣行が楽しみですね~~^^

ではでは、今日はこの辺で~~



人気ブログランキングへ

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
6月のKMET
2013-07-13 Sat 18:30
みなさん、こんには~~東風です。
このところ毎日暑いですね~~><
こまめに水分を取り熱中症には注意しましょう。

さてさて6月度のKMETはまたまたミッションクリアならず・・・
イカ釣るの難しいです。

でも、この前の釣行にてKMET限定エギで釣り上げましたので賞はいただけるはずです。

結果は ・ ・ ・

20130713-04.jpg

見事、KMET限定エギでGETで賞をいただきました^^
好きなエギが3個ももらえちゃいます♪

20130713-02.jpg

で、本日届きました。
中身は ・ ・ ・

20130713-03.jpg

エギシャープV2赤侍レッドキング
エギシャープV1マーブルピンクグロー赤侍レッド
エギシャープV1レッドベースオールレッド
の3種類です。

このエギで7月のKMET、頑張りたいと思います!

3連休中にイカ釣りいけるかな?

banner.gif
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
梅雨明け♪
2013-07-08 Mon 13:00
九州地方、梅雨明けしたみたいですね~~♪
これで週末、釣りに行く機会もふえることでしょう^^

がっ!!!

梅雨があけると暑くなり日差しが強くなるんですよね~~><

困ったもんです><

今週末は部屋の模様替えなんかをしようと思ってますので
釣りにいけるのは1日ぐらいかな~~

バス釣りも行きたいしエギングのリベンジにも行きたいし・・・
気が向いた方に行きたいと思います。

ではでは、今日はこれで~~~~~
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
