-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
崎戸・大島エギング釣行・・・
2013-06-29 Sat 17:03
昨日の夜からエギングに出かけてました^^

結果からいいますと・・・
見事にボウズでございます・°・(ノД`)・°・

ベイトはいるんですが、イカの気配がないんです・・・

なのでもちろん写真なんてありません><

疲れたの今日はこのへんで。


使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:12イグジスト2506H
ハンドル:純正シングルハンドル
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V1/V2

banner.gif
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
オリジナルバナー作ってみた
2013-06-23 Sun 13:03
みなさん、こんにちは~~^^
昨日、今日と釣りに行けず・・・欲求不満の東風です。

少し前から使い始めたんですがオリジナルバナーを作ってみました。

480203_344180429018696_95588076_n.jpg

元となった画像がコレです。
私が作って貰ったエギの画像です♪

これを編集でいらない部分を取り除き
必要なもの書き込みます。

そして出来たのがコレ↓

banner.gif

私的に超お気に入りです。

この画像にリンクを貼り付けます。
すると・・・

banner.gif

ブログランキングに飛びます。
是非ポチってやって下さい。

ではでは、今日はこのへんでww
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
崎戸大島デイエギング
2013-06-16 Sun 16:25
エギングへ行こうと土曜の夜目覚ましを5時にセットして就寝。
目覚ましが5時になり起床!そして2度寝><

次に目覚めたのは6時。起きてから12イグジスト2506Hにラインを
巻いていないことに気づく・・・

急いでラインを巻きノーネームを組み7時に出発(爆)

20130616-05.jpg

ロッドとイグジストを組み合わせてパシャリ。
とても軽いです^^この組み合わせ。

現場についたのは9時30分。
潮上げはじめには間に合いました。

大島のメジャーポイント病院前に入りました。
今回はKMET限定エギでイカを釣るのが目的なのでイカならなんでもいいんですw

シャローエリアから攻めますが反応なし!
ディープエリアに潮目が出来ていたのでそちらに向かい
エギをキャスト。底まで沈め底から離さないように軽く2回シャクリます。

何回かアクションしていると、ラインがフケました。
すかさず、フッキング!!!

ドラグをゆるめにしていたのでドラグが鳴ります。
ドラグを絞めやりとりします。

う・・・

引かない・・・

重い・・・ただ重い・・・

もしやこれは・・・
海面までイカが上がってきました!!!



クールクルッ♪クールクルッ♪クールクルったら♪クールクルッ♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・







20130616-04.jpg

エギング界のアイドル^^コウイカさんです!
折角フッキングが決まったのにおまえかよ~~ww

と、とりあえずイカなんでいいかww

このあとも港を2箇所程まわりましたが反応なし!!!

風が強くなり、暑くなってきたので納竿としました。
昼間は暑くて釣りはできません!!!

使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:12イグジスト2506H
ハンドル:純正シングルハンドル
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号 KMETピンク

banner.gif
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ハンドルノブ
2013-06-14 Fri 12:57
私がエギングやアジングで愛用しているDRESS
この。DRESSから新しく樹脂とアルミのハイブリッドモデルのノブが出てます。

zyusi_grip_i_main.jpg

◆商品詳細◆

・重量6.3g
・カラーDRESSレッド/パールブラック/チタンシルバー
・対応機種SHIMANO:Aタイプノブ/DAIWA:Sタイプノブ/DRESSカスタムハンドル全種

シングルハンドルのノブをこれと交換しようかと思っています。
ちなみにお値段は1個2600円との事。

交換したらアップしたいと思います


人気ブログランキングへ
別窓 物欲 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
梅雨は嫌い
2013-06-11 Tue 14:14
梅雨ですね~~><

しかもなぜか週末になると雨が降ります。

週末にしか釣りにいけないんだよ!!!

梅雨なんて嫌いだ~~!!!

愚痴ってみましたww

はぁ~~~、イカ釣りに行きたい・・・


人気ブログランキングへ

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ドラググリス
2013-06-08 Sat 13:18
20130608-03.jpg

IOSファクトリーのドラググリス、しろくまです。
某オークションで安かったので落札しました。

私は基本的にダイワのリアル4のリールは自分で分解して整備しています。
シマノはパーツ数が多く怖いのでやりませんw

リールの内部はいじったことあるんですがドラグは今までいじったことが
ありません。

なのでドラグもあまり機能していなかったんではないかと思います。
でもこれで安心です^^

20130608-04.jpg

今ではこれがかかせません。
自分で整備するの、楽しいですよ~~

あ、もちろん分解するときは自己責任ですよ!!!


釣行記 ブログランキングへ


別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
漬け込みシーズン到来。
2013-06-06 Thu 17:15
私は漬物製造業の会社に勤めてます。
この時期になると梅の漬け込み作業におわれます。

20130606-02.jpg

青果市場から仕入れた原料梅を箱から出し、大きなタンクに梅を移します。
写真は極一部です。

20130606-03.jpg

移した後、タンクに水を張り一晩つけてアクを抜きます。

一晩たったら水を切り梅を別のタンクに移し塩漬けにします。
今日だけで約4トン。
さすがに疲れました><

梅雨時期で釣りにも行けず、ストレス溜まるいっぽうです。


人気ブログランキングへ
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
