-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
依頼していたエギ、到着。
2013-05-30 Thu 15:25
私が愛用しているエギのメーカー、キーストンさん。
そのキーストンが毎月行っている、KMETというフォトコンテストで
4月部門の最優秀賞を頂き、オリジナルエギを2個依頼してました。

依頼していたエギが届きましたのでアップします^^

20130530-01.jpg

1番上のエギはKMET限定エギです。
下2つが依頼したエギです。

20130530-02.jpg

20130530-03.jpg

このエギは下地がホロ、布がライトパープルです。
コノシロっぽくということで下地はホロです。
名前をつけるなら、ライトパープルコノシロですね。

20130530-04.jpg

20130530-05.jpg

このエギは下地がメタリカルパープル、布がピンクです。
グルクンカラーに似せて作ってあります。
名前をつけるなら、ディープグルクンですね。


3週間ドキドキしながらまってましたが納得の出来栄えに大満足です。
なんだか釣れる気がしてきましたw

5月は残念ながらKMETミッションクリアなりませんでしたので
6月は頑張りたいと思います!!!



釣行記 ブログランキングへ


別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ダイワ フラッグシップ
2013-05-29 Wed 14:43
今日は注文が少なく仕事中にも関わらずネットサーフィンしてます東風です。

20130525-03.jpg

エギングはしばらくこやつでいこうと思ってたんですが・・・

某オークションにて1回使用の超美品が格安でしかも即決で出品されてましたので
買っちゃいました~~♪

ようやく届いたのでアップします^^

20130529-01.jpg
1回使用ですが箱はきたないですねw

20130529-02.jpg
次にスペック、リール名見えてるしww

20130526-04.jpg

じゃ~~ん!!!

買っちゃいました~~

12イグジスト2506Hです

傷も無く、回転は滑らか♪
いい買い物しました。

20130529-03.jpg
横からもパシャリ。

20130529-05.jpg
ついでにこの前買ったDRESSのハンドルを装着してパシャリ。

やばい・・・

かっこよすぎる~~~♪

EX AGS 84.5M-T ノイズブースターと合わせたら脅威の軽さでしょうね。
帰宅したら合わせてみます。

リールが軽いんで先重りすると思いますが・・・


釣行記 ブログランキングへ
別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
松浦~平戸、ナイトエギング
2013-05-26 Sun 11:23
金曜の夜から土曜の朝までエギング釣行してきました。

結果から先に言うと1杯のみでした><

金曜の夜は月夜でしたので明るかったです。
シルエットが強調されるかなと思い選んだエギのカラーはブラック。

一投目から釣れちゃいました♪

20130525-05.jpg

300gの小イカです。

これ以降続かず金曜は納竿。

土曜日は朝5時から平戸のスグサ港へ入ります。
防波堤にはエサ師のおっちゃん一人。
隣で釣らせていただきます。

この日は大潮であるにもかかわらず潮がまったく動きません><
エサ師のおっちゃんにもアタリなし。
満潮潮止まりまでねばりましたが釣果なし><

悔しいですが納竿としました。

20130525-06.jpg
おまけです。カップラーメン、おにぎり二つ


使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:旧イグジスト2506ハイパーカスタム
ハンドル:DRESS LD-GD-2042+ZPIフラットノブ×2
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号

banner.gif
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ハンドル換装
2013-05-25 Sat 19:12
20130518-03.jpg
スプールとハンドルの色があってない旧イグジストです。

20130525-01.jpg

グッドタイミイグで某オークションに同じダブルハンドルのシルバーが出品されてました。
即、バイトでしたww

早速、取り付けてみました。

20130525-02.jpg
前から


20130525-04.jpg
後ろから


20130525-03.jpg
横から


どうですか?良い感じでしょw
これはモチベーションがあがりますね^^

・ ・ ・

でもあれ買っちゃんたんだよな~~ww
届いたら、アップします。


釣行記 ブログランキングへ
別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
愛車、退院。
2013-05-21 Tue 20:08
この前のエギング帰りの事故にて入院していた愛車が戻ってきました♪

DSC_0047.jpg
before

20130521-01.jpg
after

変形していたバンパー、タイヤ、ホイールが新品に♪

代車が軽自動車でしたので感覚が・・・
ま、そのうち愛車の感覚がもどるでしょw


人気ブログランキングへ


別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ドラグ音・・・
2013-05-18 Sat 22:20
今日は愛犬の狂犬病予防接種と家の用事で釣りにでれません><
しょうがないのでリールいじってます。

この前からドラグ音が気になっている旧イグジストですねw

はじめにドラグ音を変えるパーツ、リーフスプリングをいじります。
このパーツを狭めたり広げたりすることでドラグ音が変わります。
狭めると低く、広げると高く音が鳴ります。

とりあえず、狭めてみました。
微妙ですね・・・低いチキチキ音になりました。

納得がいかなかったのでRCS2506スプールを引っ張り出してきました。

20130518-01.jpg
RCS2506ブルースプールです。

このスプール、アルティメットトーナメントドラグなんです。
エギングには必要ないんでフィネスチューンすることに。

20130518-02.jpg

RCSフィネスドラグアダプター を取り付けてます。
これでドラグ音もチキチキから→落ち着いたチリチリ音に。
ドラグも7kg→3kgに。

20130518-03.jpg

組んでみました・・・
スプールとハンドルがあってない・・・

今度はハンドルを考えないといけないなwww


釣行記 ブログランキングへ
別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
松浦~平戸エギング釣行
2013-05-12 Sun 19:19
昨日の夕方からエギングに行ってきました。
向かったのは松浦~平戸方面。

まず最初にはいったのは御厨港。
土曜の夜でしたのでさすがに人が多い><

21:30頃までねばりますが当たってくるのは魚のみでした。
友人がまつ釣り場に移動します。

次の港でも頑張ってシャクリましたが
友人にゲソが釣れたのみ。

平戸に移動して寝ることに。

翌朝は5時に起床。
スグサ港にはいります。

防波堤には先行者有り。
磯にはいります。

20130512-03.jpg

こんな感じの磯です。

ここはシャローエリアなのでエギはV0+をチョイス。
手前までシャクっていると小イカついてきましたw
エギを回収せずにフォールさせていると・・・

20130512-01.jpg

200gあるかないかというぐらいの小イカです。
メスで小イカでしたのでリリース。

お腹がすいたので陸に上がり朝ごはんです^^

20130512-02.jpg

カップそばとおにぎり2個です。
海で食べるご飯は格別です♪

防波堤がすいていたのでそちらに移動。
お昼までねばりましたが小イカのみでした><

予定がありましたので納竿としました。



使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:旧イグジスト2506ハイパーカスタム
ハンドル:DRESS LD-GD-2041
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V0+/V1/V2



釣行記 ブログランキングへ




別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
KMET最優秀賞、受賞♪
2013-05-11 Sat 14:58
私が愛用しているエギのメーカーキーストンさん
このキーストンが毎月開催しているKMETというフィトコンテストがあります。

このフォトコンテストで4月部門の最優秀賞に選ばれました♪
まさか最優秀賞に選ばれるとは思ってもいませんでした。

20130511-06.jpg

最優秀賞に選ばれますと、キーストン限定エギ1個とオリジナルエギを2本作る
権利がもらえます。

ということで早速キーストン展示場に行って来ました。

DSC00183.jpg

くぼけんさんとオリジナルエギ製作について打ち合わせします。
出来上がりは3週間程かかるとの事でしたので楽しみに待ちます。
手元に届いたらアップしますのでお楽しみにww

5月のミッションエギもついでに購入しました。
3000円以上買うと展示場1周年記念カラーのエギシャープがもらえる
との事(数に限り有)で3本買うことに。

20130511-07.jpg

もっていなかった金下地を二つ買いました♪

20130511-08.jpg

1周年記念カラーです。
下地がメタリカルオレンジ、布がオレンジです。
これは釣れそうです♪

1周年記念カラーは数に限りがあるそうなので欲しい方はお早めに!!!

今日は夕方からエギング釣行予定です。
今月もデカイカ目指しがんばります!


人気ブログランキングへ





別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
嘉瀬川お昼休み前倒し釣行。
2013-05-10 Fri 14:06
今日も佐賀まで配達に出ておりました。

3件配達がありました。
3件目がお昼休みに伺うことになるので
早めに昼休みをとりました。

もちろん、嘉瀬川で釣ります。

今日は雨が降っていたので工事車両はいませんでした。
以前、下見していた場所にはいります。
スモラバ+ワンナップシャッドの組み合わせで
スイミングさせながら護岸際をランガンします。

橋脚までランガンしましたが反応なし><
橋脚まできたので橋脚周りを攻めます。

DSC_0076.jpg

橋脚のはじっこにキャスト。
底まで沈めます。沈んだらちょんちょんとアクションさせます。
するとフィールした瞬間バイト!!!

DSC_0075.jpg

上がってきたのは40cmジャストのまるまると太ったバス♪

よく引きました~~、楽しかった♪

もうちょっと釣りたかったんですが・・・
残念ながらタイムアップ、納竿としました。

使用タックル
ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルー全部載せ
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:スモラバ2.7g+サワムラ ワンナップシャッド3インチ
     1.8gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ


釣行記 ブログランキングへ
別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
暑い・・・
2013-05-08 Wed 16:31
今日は久しぶりに佐賀まで配達に行っておりました。
もちろん、嘉瀬川お昼休み釣行です。

DSC_0037.jpg
この前下見してた場所です。

ここで釣りたかったんですが・・・
工事車両がはいっていてNGでした><

しかたなくいつもの場所へ。
積んでたロッドがディーズでしたので
ベイトフィネススタイルで攻めることに。

スモラバ、ネコリグと攻めました反応なし。
最後は地球を釣り、タイムアップ。

納竿としました。

使用タックル
ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルー全部載せ
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:スモラバ2.7g+サワムラ ワンナップシャッド3インチ
     1/64ネイルシンカー+ストレートワーム



釣行記 ブログランキングへ

別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
セール中のまるきんへ
2013-05-05 Sun 19:12
今日はお昼頃から佐賀の3大魔界の1つ、まるきんさんへ
買物に行って来ました。

20130505-01.jpg

中学3年生になる甥が、バス釣りに使っているラインがなくなったというので
ラインを買ってあげることに。
PEとフロロしか使わない私にはどのナイロンラインがおすすめなのか解りません。
適当に選びますwww

予備のエギングラインがバッカンの中に無かったので
予備ラインも購入しました。

20130505-02.jpg
左が甥っこ用、右が予備ラインです。

予備ラインは現在エギングで使用しているX8のエギングバージョンです。
X8が使いやすかったので期待大です♪

釣具屋を後にし、近くの野池でバス釣りです。
風が強いのと蓮のハッパが群生していて釣り難い><

結局、小一時間程釣りして釣果は1匹でした><

20130505-03.jpg
しっぽがまがってますwww

家での用事がありましたので急いで家路につきました。


使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.4gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ 

     

釣行記 ブログランキングへ



別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ブログを分離しました。
2013-05-05 Sun 17:59
前々から思っていたんですが
この度ブログを分けることにしました。

東風の週末釣行記:そのまま釣り関連のブログです。
更新は釣行したとき、釣具を購入した時、etcになるかと思います。

ドラクエ10のブログはアメーバの方で作りました。
アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。

ドラクエ10は毎日更新になるかと思います。
お暇なときにでも、覗いてやって下さい。

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
鶏小屋作成。
2013-05-04 Sat 14:28
昨日、今日と釣りには行けず><
鶏小屋を兄貴と一緒に製作しておりました。

何分初めてですので不格好なのはご勘弁を。
途中、写真撮る暇なかったんで省略してます。

まずは土台

20130504-01.jpg
こんな感じです。

次にサイド側の柱を立てます。

20130504-02.jpg
天板を半分組み立て1日目終了でした。

二日目はサイド側から作ります。
風が通るように真中をくりぬきメッシュをはりつけます。

20130504-03.jpg
こんな感じです。

反対側も

20130504-04.jpg
こんな感じ。

土台にもメッシュをはります。

20130504-05.jpg

ある程度できましたので鶏を引き取りに行きました。
かえってきたら完成してましたww

20130504-06.jpg

丸二日かけてやっとこさ完成です。
私は釘打ちくらいしかしてませんが疲れました><

早速、鶏をいれてみました。

20130504-07.jpg
いい感じです♪

はじめは、新しい環境にとまどってるみたいでしたが
慣れてきたのか高い声で鳴いてます。

はぁ~~、疲れた。



人気ブログランキングへ


別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
旧イグジストハイパーカスタム
2013-05-03 Fri 10:12
新しいロッド、エメラルダス EX AGS 84.5M-Tに合わせてるリールです。

20130423-02.jpg
旧イグジストハイパーカスタムです。
正確に言うとハイパーカスタムボディ+イグジスト2506スプールです。

先日釣行した時に久々に使いました。
今まで10ステラを使ってましたので違いがあきらかに・・・

まずドラグ性能。すべりだしが遅いですね><
なんか引っかかったような感覚で出て行きます。

そしてドラグの音。チキチキバッタです><
ドラグは緩めでシャクリますのでシャクル度にチキチキなります。
これは正直はずかしいですwww

12イグジスト2508PE-Hでも買うかなw
てか12イグジストのハイパーカスタムはでないのかな?


ゴールデンウィークは天気を見てエギング釣行予定です。



人気ブログランキングへ

別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME 
