-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
オシアナス 破損
2013-04-10 Wed 12:55
DSC_0028.jpg
カシオ オシアナス OCW-M700TLJ-1AJF 

私が普段愛用している時計です。
たくさん機能がついていてとても重宝しています。
タイドグラフがついてるのも魅力です。

そんなオシアナスが・・・
今朝、破損しました><

DSC_0029.jpg

長年使ってるからでしょう。バンドとバックルをつないでいる部分が裂けました。
バンドごと交換しないといけないみたいです。

バンドも汗と汚れで皮がはがれ下地が見えてます。

DSC_ban.jpg
汚いですねwww

早急にバンド注文ですね。
高いんだよな~~バンド><



別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
使ってみたい・・・
2013-04-09 Tue 12:46
DSC_0027.jpg

村上さんプロデュースの震斬ベイトです。

スピニング震斬のPEパフォーマンスはそのままにベイト用にしたものです。

ベイトでPEを使用したことがないので、ぜひとも使ってみたいロッドです。

PEラインの感度とSVFの感度で掛けて取る!!!

気持ちいいでしょうね~~w


また欲しいものが増えてしまいました><



別窓 物欲 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
武闘家、カンスト。
2013-04-08 Mon 20:20
メイン職である武闘家のレベルがやっと65になりました♪

DSC00251.jpg

防御面はどうしようもないですが、攻撃力はバトルチョーカーさえあれば伸ばせそうです。
とりあえずはこのステでいきます!

のこりの職はと言うと・・・

DSC00252.jpg
こんな感じですwww

正直レベルを上げる気にならない><

レベル上げつらいですね~www

今宵も賢者のレベ上げです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
友人と再会
2013-04-08 Mon 12:53
今日は朝から伊万里方面へ配達に出ておりました。
伊万里のまるきんに行きたかったんですが時間的にNG

帰りに前の職場の先輩が店長をしているファミリマートに立ち寄りました。
2.3年ぶりの再開です。白髪が目立つようになられてましたが
あいかわらず話しやすい優しい先輩で安心しました。

今はチヌ、クロ釣りにはまられているとの事。
エギングもやられるとの事で、今度一緒に行く約束をしました。
いや~~、今から楽しみですね~~♪



たった今、会社に帰ってきましたので、今から昼食です。




別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
強風の中、釣行です。
2013-04-07 Sun 20:21
タックル整理をしたが為に釣りに行きたい衝動を抑えられず
バス釣りに行ってきました。

向かったのはいつも訪れている近くの野池です。
現場に到着・・・強風です><

風が強いのでジグヘッドの1.8gを使います。
池は前日の雨と風の影響でカフェオレ色。
バスボックリのカラーはソリッドブラックをチョイス。

いつものように護岸周りをランガンして行きます。
昨日とはうって変わり今日は寒いです。

護岸がきれるところまで移動しましたが反応なし。
戻りながら護岸の角までランガンします。

そして角に到着。

DSC00249.jpg
写真の赤丸付近にキャスト。

着水後、すぐにちょんちょんさせながらスイミングさせます。
2.3回アクションさせているとラインが走りました!!!

あわせをいれ、上がってきたのは・・・

DSC00248.jpg

腹ボテの36センチのバス♪
このバスよ~~く引きました。

まだ子をおろしてないみたいでしたので優しくリリース。

粘りましたがこの一匹以外釣れず。
雲行きがあやしくなってきたので納竿としました。


使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.8gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ 


釣行記 ブログランキングへ




別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
タックル整理
2013-04-07 Sun 13:07
雨はあがりましたが、風が強くてまいってます。
しょうがなく家でくさってます東風です。

こんな日はタックル整理でもしようかと思い、補充BOXを引っ張り出してきました。

DSC00237.jpg
ザリガニBOX、バスボックリBOX、消耗品BOXです。

この中から減ってきていたバスボックリとハリ類を補充しました。

DSC00236.jpg
補充完了です!!

これで釣りにいければ完璧なんですが・・・
週末に天気が悪くならなくてもいいのに・・・





別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
バスボックリ 補充。
2013-04-05 Fri 12:30
手持ちがすく少なくなってきていたバスボックリを補充しました。
ネット魔界で在庫があるお店を見つけたので即バイトでしたwww

DSC_0038.jpg

カラーはソリッドブラック、ナチュラルプロブルー、南湖プロブルーシードの3つ。


これで、こころおきなく使える♪


別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
給料日♪
2013-04-04 Thu 20:31
今日は給料日でした~~♪

DSC00235.jpg


これでエギングロッドのノイズブースターが買えるかな~~w


img59235997.jpg
■AGS 84.5M-T 【山田ヒロヒト監修モデル“NOISE BOOSTER for STOIST”】
本物の感度を求めたAGSエクストリームロッド。ストイックにエギングを追求する山田ヒロヒトの経験とダイワの先端テクノロジーが融合。AGS(エアガイドシステム)とSVF COMPILE-Xの相乗効果で、シャープな振り抜きとシャクリを実現。さらに、高剛性のAGSはエギの動きや潮流といったわずかな振動やアオリイカの気配までダイレクトに伝えるため、アングラーに圧倒的なアドバンテージをもたらす。さらに山田が感動したのがブランク性能の高さ。手に持った時点の軽さに驚き、張りに感激。さらにエギをシャクると恐ろしいまでに水中の様子がわかる。イカを掛けた後の筋肉質なパワーにも舌を巻き、「これなら4kg超えるイカも獲れますわ。」と言わしめた。

ヨコオ釣具のセールがあれば迷わず買えるんですが・・・
今はまだ我慢です。

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
フロロリーダー補充
2013-04-04 Thu 13:00
ネット魔界にて注文していた品が会社に届きました♪

DSC_0036.jpg

シーガーグランドマックスFX1.5号/2.0号
シーガーR18フロロリミテッド ハード バス 7ポンドです。

グランドマックスはアジングのキャロ用リーダーに使います。
とにかく強いんですwww

リミテッド ハード バスはベイトフィネスに使います。
ハードタイプのフロロはつかった事がないんでどうなんでしょうね~
まだR18 バスが余ってますので使うのは先かな。

さて今日は忙しいので、これくらいで失礼します。
別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
トリプル8ノット
2013-04-03 Wed 12:43
今日はトルプル8ノットの組み方でも紹介しようかと。
既にご存知かと思いますが・・・


img_tri_8_01.gif
PEラインとフロロリーダーを重ねて輪を作ります。


img_tri_8_02.gif
人差指を輪に通し3回ほどクルクルします。


img_tri_8_03.gif
余っている2本ラインを輪に通し、絞めこみます。


img_tri_8_04.gif
余分なラインをカットして終了です。

とっても簡単で強度もそこそこあるみたいですね。
私は4回クルクルしてます、ねんのためにww

バス、アジング、メバリングに最適かと思います。

お試しあれ!
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
目薬
2013-04-02 Tue 20:34
寝てるとき意外は常に目が開いてます。
当然、目が疲れますね。

私は家にいる時は、TV、パソコン、ゲームなどをしてますので
目がしんどいです><

そんなとき使うのが目薬です。

DSC_0035.jpg
サンテFX Vプラスです。

クールタイプですのでとても爽快感があり、注したあと気持ちいいです。
キターッ!とは言いませんが、そう思います。

今宵もこれを注しつつドラクエです。

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
PEライン 結束
2013-04-02 Tue 13:01
今日はお昼休みを利用して、ノット組みなおししてます。

DSC_0033.jpg
組みなおすリールは12イグジスト2004

使うリーダーは↓

DSC_0034.jpg
シーガーace 1号です。

これらをトリプル8ノットで組みます。
エギング程強度に気を使わなくていいのでこのノットを使ってます。

現場で楽に組めるのは嬉しいですね~~♪

トリプル8ノットについては明日にでもww
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
魔法戦士Lv50クエ「誇りと、愛と」クリア
2013-04-01 Mon 20:35
お昼休みに他の方のブログを覗いていたら、驚きました。
メタキンが大量発生してるそうな!!!

よく読んでみるとエイプリルフールのネタでしたwww

仕事から帰ると速攻でイン。
真相を確かめるべくプクレット地方のF-3に向かいました。

現場につくと、ひとっこ一人いない・・・
いるのはモンスターのみ・・・

祭りは終わってました><


てことで魔法戦士Lv50のクエ「誇りと、愛と」をクリアしてきました。

50591525.jpg

受注はヴェリナード城のユナティから。

受注後はドルワーム王国の空家へ行くことに。
空家に入るとイベント。

イベント後ゴブル砂漠東→ゴブル砂漠西から砂岩の洞くつへ。
「砂だまりの間」に入ると最強商品との先頭になります。

50589536.jpg

この最強商品、最強だけあって強いです><
なめてると死にますwww
激しい炎、輝く息、地ひびきなんかで攻撃してきます。
地ひびきがなかなかいい味出してます><
僧侶の他に保険でもう一人ザオ持ちのサポがいれば安心です。

久々に必死に戦いましたwww
最強商品撃破後、ユナティに話しかけクエ終了です。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
バスボックリ
2013-04-01 Mon 12:53
私のブラックバスの自己ベストは80cmです・・・
エイプリルフールですねwww

ヘタな嘘はさておき、今日から4月ですね^^
気温も暖かくなってきました。
魚の活性も上がってくれる事でしょう。

DSC_0031.jpg
村上さんプロデュースのワーム、バスボックリですね。

私が生涯でもっともバスを釣ったワームです。
未だにこのワームを超えるものに出会ってません。

このワームにジグヘッドを刺し、竿先でチョンチョンやると
おしりの方がクネクネ動きます。
この動きがバスにはたまらないんでしょうねwww

使うジグヘッドはシャンクの長さが重要です。
短いシャンクの方がよく動きます。

DSC_0032.jpg

シャンクが短いですが、バスはワーム全体を覆うようにバイトしてきますので
シャンクが短くてもフッキングできます。

現在、近くの魔界でもネット魔界でも在庫がないので困ってます><
なんで在庫ないんかな~~~


手持ちの在庫がピンチなんで早急に補充しなければ!!!


別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
BACK  HOME 
