-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
桜吹雪の中、釣行です。
2013-03-31 Sun 20:37
今日はお昼からバス釣りに出撃しました。
向かったのは山の上の方にある湖。

DSC00227.jpg
手前側が護岸で護岸以外は赤土の斜面で囲まれた湖です。


プラグで釣りたかったのでプラグで攻めます。
スイムベイト、クランク、バイブなどで護岸を攻めますが反応なし><


気持ちを切り替え斜面側をランガンすることに。
手にしたのは冴掛レベルディレクション。

akatuchi.jpg
この斜面が水中できれるブレイクを攻めます。

リグは1.4gジグヘッド+バスボックリの最強コンビを選択。

底までリグを落とし、チョンチョンさせてはステイを繰り返します。
すると、クッ!クッ!とアタリ。

竿にきいてあわせをいれます。
あがってきたのは・・・

DSC00228.jpg
38cm。おしい後2cm

同じ場所で小バスを追加して少し移動。

移動した場所でまたまたヒット♪

DSC00229.jpg
39cm。悔しい後1cm

湖の奥の方にあるワンドに移動。
ここでリグをジグヘッド0.9g+スティックシャッドに変更。

着水後にトゥイッチをいれながらスイミングさせます。
するとすぐにバイト。小バスですwww
小バス3匹釣り上げ、雨が降りそうになってきたので納竿としました。



使用タックル
ロッド:スティーズ マシンガンキャストタイプⅡ
リール:アブ レボMGX(ブレーキチューン)
ライン:デッドオアライブ・ナイロン12ポンド
ルアー:ウオデス、ハマクランク、ヘラバイブ


使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.4gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ 
     0.9gジグヘッド+スティックシャッド



釣行記 ブログランキングへ


別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
プチメンテ
2013-03-30 Sat 13:25
今日は釣りにいけそうにないので
スティーズカスタムのプチメンテでもしようかと。

DSC00217.jpg
イグジストスティズカスタム2004


DSC00218.jpg

メンテで使うオイル類です。
IOS-01pro IOS-02proです。

これらを教科書通り注します。

DSC00220.jpg

まずはシャフトのよごれを綿棒で取り除き
画像の矢印部分にIOS-01proを一滴程垂らします。

するとシャフトによごれがつきますので綿棒で取り除きます。
取り除いた後、また一滴程たらして終了です。


DSC00221.jpg

次はラインローラー部です。
ここに使うのはIOS-02pro。

ここも最初にラインローラー部のよごれを取り除きます。
取り除いた後、IOS-02proを一滴程垂らします。
爪でラインローラーを押さえながらはみ出た分のオイルを綿棒でふき取ります。
これでメンテ終了です。

最後にベールの動きを確認してプチメンテ終了です。



はぁ~~~、釣りにいきたい・・・


別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ベイトフィネス用 フロロ
2013-03-29 Fri 12:57
023006000006.jpg

現在、ベイトフィネスで使用してるフロロラインです。
80m×2で、40mしか巻かない私は4回分使えてお得です。

しなやかで使いやすいんですが・・・
伸びるせいか感度がよくない気がします。
アタリを感じて鬼あわせしたいんですwww

色々フロロライン探しましたがほとんどが100m巻き
これでは20m余ってしまいます><

そんな中発見したのが・・・

201303181123389446.jpg
R18フロロリミテッド ハード バス

このライン、クレハの最上位ライン、フロロリミテッドのバス用らしいです。
強度とハリがフロロリミテッドに対しupしてるそうです。
しかも80m巻き!これは嬉しい♪

まだ発売前ですがこれ買いでしょう。
心配なのは価格ですね~~~

安けりゃいいけどw



別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
バトマス証入手クエ「剣となる者」
2013-03-28 Thu 20:58
今宵はバトマス証入手クエ「剣となる者」に行ってきました。

50417463.jpg

クエストの受注はやっぱりジェイコフからw
古代オルセコ闘技場に行くことに。
古代オルセコ闘技場まではガートラント城→ガートラント領→オルセコ高地から行けます。

古代オルセコ闘技場の「闘技場・舞台」に入るとイベント、闘士セインズとの戦闘になります。
セインズは捨て身、テンションバーン、ギガスラッシュ、天下無双を使います。

50421796.jpg

普通に倒せると思っていたんですが甘かった・・・><
テンションバーンからのギガスラッシュで旅と僧がお亡くなりに。
1戦目負けましたwww

2回戦目はサポの作戦を「わたしにまかせて」に設定。
相手がテンションバーンを使うと何もしないというチキン戦法を使い勝利。

セインズとの戦闘終了後、今度はブランドンビーストとの戦闘になりますが!
扉の外に出されます。
しっかり回復してから挑みましょう。

50433364.jpg

ハヌマーンとたいして変わりませんので普通に倒せるかと思います。
ツメ使いのゴールドフィンガーがあれば楽かな。

久々に面白いクエでしたwww



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
別窓 ドラクエ10 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
嘉瀬川、昼休み釣行②
2013-03-28 Thu 14:37
本日も佐賀まで配達。
ということでお昼休みを利用して釣行してきました。
場所は嘉瀬川です。

確実に釣る!を目的にウルトラライトフィネスを使用。
ダウンショットで攻めますがアフターなのか反応がありません。

結局、時間切れで納竿です。
画像もありません><


使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:イグジスト スティーズカスタム2004
ハンドル:バサートLSH-D481+IOSアクリスタ(デュランティ)
ライン:デッドオアライブ3ポンド
ルアー:1.2gダウンショットシンカー+アンクルゴビー3インチ 


釣行記 ブログランキングへ
別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
夜桜見物
2013-03-27 Wed 20:31
今宵はもうすぐで3才になる甥を連れて夜桜見物に行ってきました。
向かった場所は地元にある桜の名所です。

DSC00214.jpg

夕方まで雨が降ってたせいか花見客は少なかったです。
昼間に見る桜も綺麗なんですが夜桜もまた綺麗です。

DSC00213.jpg

境内をぐるっと一回りして甥が楽しみにしている屋台に足を運びます。

DSC00212.jpg

甥にせがまれアンパンマンの形をしたカステラとイカ焼きを購入。
私は昨日から体調を崩してましたのでNGです><

何年かぶりに花見に行きましたが何回きても見ごたえがありますね~~。
さすが一目五千本の桜ですね♪

はじめは綺麗綺麗と言ってた甥も屋台を見たらあれを買うこれを買うと・・・


花より団子な甥なのでしたwww

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
10FOOT フェルトスパイクシューズ 
2013-03-27 Wed 12:42
私が愛用している磯靴です。

DSC_0030.jpg

メーカーは10FOOTさん。
10FOOTホームページはこちら

この磯靴とても軽いんです♪
磯なんかを歩くときは快適です。
ソールはフェルトスパイクなんでどこでも行けます。

今は色がレッド×ブラックになっているみたいですね~~
海釣りのお供にいかがですか~~おすすめです。
別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
バトリンピック・決勝編
2013-03-26 Tue 20:30
今宵はバトルマスターLv45のクエ「仮面のバトルマスター/バトリンピック・決勝編」
をクリアしました。
クエストのクリア条件はバトリンピックで優勝する事。

いつものようにジェイコフからクエ受注。

49374442.jpg


受注後これまたいつものようにクラークのところへ。


49368818.jpg


いよいよ決勝戦です。


49368969.jpg


一回戦目はハンマー使いのバルケス。シールドブレイク、とうこん打ちなどを使ってきます。
問題なく倒せます。


49369402.jpg


2回戦目は両手剣使いのブリギッテ。行動パターンはすてみ、ブレードガード、渾身斬りなど。すてみからの渾身斬りが少し痛い。油断せずに倒しましょう。


49369570.jpg


決勝戦は二刀流の闘士セインズ。行動パターンはすてみ、無心こうげきなど。
こやつも問題なく倒せるかと。


49369819.jpg


最後にデンタザウルスを倒して終了です。



戦闘終了後クラークから力の指輪がもらえます。
ジェイコフに報告してクエスト終了です。

報酬はバトルマスターの必殺技「テンションブースト」。
リプレイ報酬はウルベア銀貨。獲得名声値は137。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
別窓 ドラクエ10 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
お花見♪
2013-03-26 Tue 12:22
会社にある桜です。
今まさに満開です。

sakura mannkai

いや~~、とても綺麗ですね~~
今日は桜の下で昼食です。

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
潮抜き
2013-03-25 Mon 20:19
海釣りに行ったら釣行後やらなければならないこと。

潮抜きですね。

これがまた面倒くさい。

しかしこれをしないとガイドにサビ、リール回転部固着などの原因になります。

私はロッドと風呂に入りガイド一つ一つを綿棒でホジホジして潮をとります。

リールはぬるま湯で洗い潮を取ります。

エギはぬるま湯につけこみますwww



DSC00211.jpg
乾燥中です。


DSC00210.jpg
乾燥中です。

リール乾燥後こやつをスプレーして潮抜き終了です。

DSC00173.jpg
いわずもがなPEにシュッ!ですね。

いまではこいつはかかせない存在です。
ラインのスベりと耐久性がアップします。

お使いで無い方はお試しあれ!


別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
KTF アルファス
2013-03-25 Mon 12:47
DSC_0013.jpg

ご存知、KTFアルファスですね。
キャリルさんの抽選に応募すること4回・・・
去年やっと抽選に当たりました。

今まで使ってきてセッティングなんかも決まってきたので紹介したいと思います。
私は主に1/64~2.7gまでの重りを用いたリグを使います。
この範囲の重さのリグをストレスなく投げれるブレーキセッティングが
今のところこれです。

DSC00181.jpg
メカニカルは指でスプールを左右に動かしてカタカタいわないところまで閉めてます。

距離を出したいときはメモリを2メモリ弱めます。
それ以上にメモリを弱めるとバックラッシュがおきやすくなります。
サミングキャストができませんので無理ですねwww

通常のアルファスが190g KTFアルファスが全部乗せで↓

DSC_0012.jpg
ライン込みで157.6g 軽いですね~~♪

ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3とセットでとてもお気に入りの
タックルです。

※あくまでも私の場合のセッティングですので参考程度に思って頂ければ幸いです。



別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
大瀬戸・崎戸大島春イカ調査②
2013-03-24 Sun 15:35
先程、昨晩からのエギング釣行から帰還しました。
いや~~、疲れました。


昨晩は22:00頃現場に到着。
一発目は小浜港の近くにある磯に入りました。
夜の磯は不気味ですね~~><

ここはシャローエリアですのでエギシャープのV0+で攻めます。
1時間30分程ねばりますが友人にヤリいかが釣れたのみでした。

干潮が0時でしたので干潮前後の30分に望みをかけ
崎戸港に移動します。
1時間程ねばりましたがここでも反応なし><

次の満潮が朝の7時でしたので、ここで就寝。

朝5時半に起き、崎戸港の超メジャースポット病院前に陣取ります。
先行者は1名。風は微風♪
まだ暗かったのでグロータイプのエギシャープV1を選択。

2.3投したときでした。
ショートジャーク後のフォール中、エギを持っていくアタリ!
あわせを入れますがジュリッという感覚とともにイカは乗らず><
あきらめずにスラックジャークとゆるめのショートジャークをいれます。
すると・・・ また抱いてくれました~~~ww

DSC_0026.jpg

あがってきたのは700gのアオリ♪
実に半年ぶりのアオリちゃんでした。

これ以降アタリがなくなり今度は磯に移動します。

DSC00208.jpg

はじめて行った磯ですがとても雰囲気はよかったです。
しかし、赤潮が・・・
1時間程ねばりましたが反応なし。
疲れたので納竿としました。


使用タックル
ロッド:ゼナック ROUF 86アキュラ
リール:10ステラ2500HGS+夢屋F4スプール
ハンドル:LDH-S961-C+GRK-SD101×2
ライン:ハードコアX8 0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープV0+/V1




釣行記 ブログランキングへ
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
出撃!!!
2013-03-23 Sat 19:58
今からナイトエギングに出発です。

向かうは崎戸大島!

釣れたらいいな~~W

DSC00207.jpg


別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
キーレス 電池交換
2013-03-22 Fri 20:30
2、3日前から調子が悪かった愛車のキーレスがとうとう反応しなくなりました。
メーカーに電池交換頼むと結構お金がかかる場合があるらしい・・・

もったいないので自分で交換しました。

DSC00198.jpg


この状態からキーレス内に納められてる鍵を抜きます。


DSC00199.jpg


鍵を抜いたら赤丸の溝が見えます。


DSC00200.jpg


ここに先程取り出した鍵の先端をはめます。


DSC00201.jpg


この状態で鍵をひねると・・・


DSC00202.jpg


分解できました。電池を交換します。


DSC00203.jpg


組み直して終了です。簡単ですねw


DSC00204.jpg


愛車に向けてボタンを押すとガチャッ!
無事に反応してくれました~~~♪


電池代220円で交換できました。
遠征先で電池切れせずなによりでした。


別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
衝動買い
2013-03-22 Fri 12:40
DSC_0023.jpg

会社にある桜です。
6分咲くらいですね~~。
写真わかりずらくてスイマセン。
あと2、3日すればお花見できそうです♪


さてさて昨日は配達に出てたんですが、配達の途中ヨコオ釣具さんに寄ってきました。
特に買うものはなかったんですが・・・

DSC_0018.jpg

エギングコーナーで足がとまり、商品を手に取りレジにならんでましたwww
衝動買いですね。

DSC_0021.jpg

エバーグリーンのエギBOXです。
このピンク色にやられました。
使い分けをするためノーマルも購入。

釣具屋に行くと結局なにかしら買ってしまう・・・
釣具屋が魔界と呼ばれる由縁ですなwww

恐るべし魔界・・・
別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
嘉瀬川、昼休み釣行
2013-03-21 Thu 16:38
今日も佐賀まで配達に出てます。
配達先が嘉瀬川の近くなので行くっきゃない!

DSC_0019.jpg

てことでお昼休みを利用し短時間釣行です。
水が濁ってたのでウルトラライトフィネスかベイトフィネスかで悩みましたが
時間を考えたら手返しよく攻めれるベイトフィネスに決定。

このところの強風の影響かゴミが流れてきてました。
ワンドにゴミがたまりいい感じの雰囲気。
ワンドの岸沿いをスモラバで攻めます。が反応なし><
ゴミ周りをスイミングさせていると・・・ゴンッ

アタリました~~♪ が・・・
引きが違う・・・
これはもしや・・・魚雷か?魚雷なのか・・・?

・・・

・・・

・・・

DSC_0020.jpg
ズーナマでしたWWW

今年初のナマズです。
いい引きでした。ナマズもおもろ~~

ここでタイムアップ納竿です。

使用タックル
ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルーカスタム
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:スモラバ2.7g+サワムラ ワンナップシャッド3インチ



釣行記 ブログランキングへ

別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
先週の池へ
2013-03-20 Wed 20:15
昼から雨があがったので先週釣行した野池に行ってきました。

DSC00180.jpg

今回はネコリグとスモラバで攻めます。

シャローエリアをネコリグで攻めますが、アタッてくるのはブルーギルのみ。
シャローを見切り次に移動します。

今度は先週釣れたカバーをスモラバで攻めます。
しかしここでも反応がない・・・

池の中央に移動してきました。
ここは一箇所だけインレットがあります。
インレットより少し先の方にスモラバをキャスト。
底まで沈めてチョンチョンしながらスイミングさせます。
2,3回アクションさせると、喰いました。

DSC00194.jpg
小バスです。

他の場所も攻めますが反応がなく、リグを引っ掛けてしまったため。
残念ながら納竿です。


使用タックル
ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルーカスタム
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:スモラバ+サワムラ ワンナップシャッド3インチ
   :1/64ネイルシンカー+ストレートワーム



釣行記 ブログランキングへ





別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
バトリンピック・予選
2013-03-20 Wed 11:43
今日は朝から生憎の雨・・・
釣りに行きたかったのに・・・

しかたなくドラクエやっとります。

今回はバトマスの試練 バトリンピック・予選に行きました。

48918193.jpg
いつもの様にジェイコフから受注します

受注後、クラークに話しかけます。

48924148.jpg

プクレット地方のけがれの谷へ向かう事に・・・
けがれの谷へはオルフェアの町→オルフェア地方東→ポーポラ地方→プクレット地方の北側から行けます。
けがれの谷に到着したらけがれの谷底をめざします。

けがれの谷底についたらアームライオンとの戦闘になります。
たいして強くないので負けることはないと思います。

48923389.jpg

討伐後、クラークに話しかけクエスト終了です。
報酬はバトマスアーマー上とバトマスアーマー下。リプレイ報酬はおうごんのかけら。獲得名声値は103。

昼から雨があがれば、釣行予定です。
雨やまないかな~~


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

別窓 ドラクエ10 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
百之粉
2013-03-19 Tue 14:10
今日は佐賀市内まで配達に出かけております。
配達のときに必ず立ち寄るのがパン屋の百之粉さんです。

DSC00192.jpg
福富にあります。

ここのパン屋で私が好きなのがメロンパンとクリームパンです。
他にもいろいろパンがありますがこの2つにはまってます。

DSC_0014.jpg
メロンパン1つ130円。

このメロンパンは外はサウサク、中はフワフワでとてもおいしいんです。
口に入れたときのバターの香りと控えめの甘さで絶品です。



DSC_0015.jpg
クリームパン1つ120円

このクリームパンはパンもおいしいんですがカスタードもウマいんです。
スーパーで売られてるクリームパンとは違い、あっさりとしたカスタードなんです。
しかもカスタードはフワフワです。

DSC_0016.jpg

半分にカットしてみましたw
カスタードがプルプルしてます。

近くにお住まいの方、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
おいしいですよ~~♪




別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
やりました~~♪
2013-03-18 Mon 12:35
久しぶりにブログランキング覗いたら


釣行記 ブログランキングへ

部門38位になってました。

これもブログを読んでくださる皆様のおかげです。

これからも頑張って書いていきたいと思います。

ではでは昼食です。



別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
㈱キーストン
2013-03-17 Sun 16:31
今日は釣行予定でしたが天気は生憎の雨><
テンションガタ落ちです。

こんな時は財散ですねW

私がエギングでお世話になってるエギシャープの販売元キーストンさんに行って来ました。

DSC00183.jpg
有田にある展示場です。

車を走らせること約40分。
中に入ると目の前に広がるのはエギ、エギ、エギ♪
まずは店番をされてる、くぼけんさんと喋ります。
いろいろ情報交換をしてエギコーナーへ。
補充するエギを物色♪今回は春イカを意識して3.8号も購入してみました。

DSC00185.jpg
これだけ補充しました。種類が多いので悩みましたW

一応3.5号と3.8号の比較です。

DSC00190.jpg

上が3.5号 下が3.8号です。

エギを補充しただけですが釣れそうな気がしてきました。
来週はエギングにいくかな。

釣れればいいんですが・・・
別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
久々の野池
2013-03-16 Sat 17:43
今日は、しばらく行ってなかった野池へ行ってきました。
どこにでもある小規模の野池です。

DSC00180.jpg

シャローエリアを攻めますがブルーギルのアタリがあったのみ。
このところの気温の変化でタフコンなのか・・・

シャローを見切り、ベイトフィネスでスモラバを使い対岸を打っていきます。
流れこみ付近にキャスト、底には枯れ木が沈んでおります。
枯れ木にひっかけながらボトムバンピングさせます。
横風が吹いてきたのでラインがたわみます。
ラインスラッグを巻き取るとラインが走ってましたWWW
あがってきたのは・・・

DSC00179.jpg
小バスです><

この一匹以降アタリがなくなり。
いつもの野池に移動。

ジグヘッドで攻めますが反応なし。
集中力が途絶えここで納竿です。

今回の釣行は小バス一匹だけでした><



使用タックル
ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルーカスタム
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:スモラバ+サワムラ ワンナップシャッド3インチ

使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.4gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ 


釣行記 ブログランキングへ

別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
準備
2013-03-15 Fri 20:32
明日は風も穏やかで天気も良く絶好の釣り日和みたいですね~~

ホントはエギングにいきたいんですが・・・
もうしばらく我慢して春イカに備えます。この前釣れなかったことも関係してますがW

明日はバス釣りに行きたいと思います。

使うタックルはこいつら。

DSC00178.jpg

釣れるといいな~~~w

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
FGノット
2013-03-15 Fri 12:02
007.jpg
FGノット

摩擦系最強ノットですね。

何回か挑戦したんですが・・・
失敗してます。

編み込みはできんるんです。しかし、
編み込み部分を見てみるといつもデコボコなんです><
これではシャクッた際に切れる可能性が・・・

結局、今はノーネームで組んでます。

fishing-you_4995915321264.jpg

↑これ使えばうまく組めるかな~~~

別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
春ですね~~~
2013-03-14 Thu 12:05
DSC_0007.jpg

会社に咲いている花です。
黄色と白い花がスイセン、右側の青紫の花がフリージャーです。

DSC_0008.jpg

畑に咲いているのは庭梅です。
今まさに満開でとても綺麗です。

春ですね~~

春イカ到来を願い昼食です。
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
風呂上りの一杯
2013-03-13 Wed 20:18
私はビールやお酒は飲めませんので。

風呂上りはにはこいつです。

DSC00168.jpg

甘すぎない黒コーラがスキなんです。

風呂上りの一杯ではなく一缶ですなW

よし、ドラクエしよ。
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
仕事帰りに
2013-03-11 Mon 19:52
仕事が早く終わったので、いてもたってもいられず。
近くの野池にバス釣りに行ってきました。

風もそこまで強くなく釣れそうな感じ♪
使うロッドは冴掛レベルディレクション。
短時間勝負ですのでジグヘッド+バスボックリの本気モードです。

護岸際のブレイクをリグを底まで沈め、さぐります。
護岸の端までランガンしましたが反応なし・・・

今度は戻りながら中層を攻めます。
護岸の角付近にキャスト。カーブフォールで中層まで送ります。
そこからティップを小刻みに動かしながら泳がせます。
するとラインがスーッと走りました。

DSC_0004.jpg
小バスです。

同じ場所にキャストし、先程のパターンで!

DSC_0027.jpg
小バスです・・

池の中央付近にキャスト、今度は底を攻めてみます。
コンッというアタリであがってきたのは!
DSC_22.jpg
小バスです・・・

それ以降はアタリがなくなり暗くなってきたので納竿です。
小バスでしたが楽しめました、大満足です。



使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.5gジグヘッド+バスボックリ3インチ/3.8インチ


釣行記 ブログランキングへ

別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
大瀬戸・崎戸大島春イカ調査
2013-03-09 Sat 15:09
朝4時に起きて西海方面へエギングにでかけました。

6時に大瀬戸・柳港に到着、先行者は一人。

先行者の隣に陣取りエギング開始です。

潮が右から左に結構な勢いで流れてます。

餌木をディープタイプに交換。

2時間程ねばりましたが反応がない・・・

まだ接岸していないのでしょうか・・・

とりあえず崎戸大島に移動します。

大島大橋の風速計は5mを表示・・・

崎戸港、塩田港、大田尾港、大島港と回りますがどこも風が強い・・・

昼から益々風が強くなり残念ですが納竿です><



使用タックル
ロッド:ゼナック ROUF 86アキュラ
リール:10ステラ2500HGS+夢屋F4スプール
ハンドル:LDH-S961-C+GRK-SD101×2
ライン:ハードコアX8 0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープV1/V2


釣行記 ブログランキングへ





別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ノット確認
2013-03-08 Fri 20:10
週末の釣行にむけてノットを確認です。

DSC00167.jpg

ほつれてます・・・

組み直しです。ノットはFGが組めないのでノーネームで組みます。
風の強い日はホント苦戦しますよね~~~w


FGも練習しなければ・・・


明日、風が弱ければエギングに出撃です。

イカはいるかな~~?


別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
買っちゃったwww
2013-03-07 Thu 18:57
DSC00157.jpg

買っちゃいました。ルミノックス ネイビシールズカラーマーク クロノグラフ 3081Blackoutです。

DSC00156.jpg

黒で統一されていてとてもカッコイイです。
楽天スーパーセールやってたんでポチッちゃいました。

暗闇にすると・・・

DSC00158.jpg

こんな感じで淡く光ります。
これからのナイトゲームで活躍してくれそうです。

早くイカ釣りたいな~~

別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME  NEXT
