-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
気になってるエギングロッド
2013-03-06 Wed 12:55
最近気になってるエギングロッドがあります。

それは

img59235997.jpg
ダイワ エメラルダス EX(アウトガイド) AGS 84.5M-T  


別に山田ヒロヒトさんのファンではありません。
先日、友人とエギングに行きました。その時友人が
使用していたのが
山田さんプロヂュースのインターラインロッド
84M-HDでした。
使ってみる?と言われたので借りてみました。

持ってみて絶句!なんだこの軽さは・・・

こんなのつかった事がない・・・

んでインターラインに興味がないのでアウトガイド使用の84.5M-Tが気になってます。
今使ってるエギングロッドは自重は重くはないんですが先重りが・・・

しかし、84.5M-Tは手が出ませんね定価78000円><

高すぎ!!!


別窓 物欲 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
新バッグ♪
2013-03-04 Mon 19:48
会社から帰宅すると届いてました。

DSC00148.jpg

常吉のキャンバスショルダーバッグです。
本当はベージュが欲しかったんですが、
どこも売り切れ><
常吉に問合せしたところ、常吉でももちろん在庫切れ><
このバッグ自体の製造もしていないとの事で急いで探しました。
結局、この色に惹かれて購入WWW

DSC00149.jpg

中はこんな感じです。
プライヤーかなんかを入れるポケットが二つと
ファスナーつきのポケットが一つですね。
シンプルでいいです。

今まで使っていたバッグはこちら↓
DSC00150.jpg

ジークラックのショルダーバッグです。
ポケットも多くて特に不満はないんですが・・・

飽きましたWWW

次からはこの常吉バッグでランガンですなW。

別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
補充
2013-03-03 Sun 19:53
今日は釣具の補充に買物に出かけました。

向かったのは佐賀にあるヨコオ釣具さんです。

DSC00146.jpg

これだけ補充しました。

気になるエギングロッドも触ってきました。
軽くて、ティップのブレもなくいい感じでした。

欲しい・・・



別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ハートランドAGS 冴掛レベルディレクション インプレ
2013-03-02 Sat 14:38
レベルディレクションに入魂すべく朝から近くの野池に行ってきました。
普通の護岸された中規模の野池です。
DSC00138.jpg

現場に着くと前日の春一番による影響か
濁ってました>< しかも風が強い・・・  

まずは1.8gのライトテキサスから始めます。
適当に投げてみて操作してみます、使うワームはドライブクロー3インチ。
ティップがもたれるかな?と思ってましたが、多少はおじぎするもののもたれ感は感じませんでした。
ライトテキサスでランガンしますが異常無し!です。

今度は得意の1.8gジグヘッドに交換して護岸のブレイクを丁寧にせめていきます。
使うワームはバスボックリ3.8インチ
これももたれる感じは無く無問題です。

ブレイク際に何回かキャストしてると着水してすぐ持っていきました。
DSC00139.jpg
28センチぐらいかな。

このくらいのサイズでもバットから曲がり綺麗な弧をえがきます。
竿の曲がりを見てるだけでも気持ちいいです。

池の中央に移動して階段付近を攻めます。
底を丹念に攻めていると反転するバイト!
DSC00140.jpg
36センチくらいかな。

ブルーギルにワームを半分持ってかれたので><バスボックリの3インチに交換。
一投目できました♪
DSC00141.jpg
これも36センチぐらいかな。

飛距離は柳龍スピニングの方が飛ぶ様な気がします。
感度はロッドが軽いせいかAGSのおかげかとてもよかったです。

無事、入魂できてよかった~~♪


使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.8gライトテキサス+ドライブクロー3インチ
    1.8gジグヘッド+バスボックリ3インチ、3.8インチ


釣行記 ブログランキングへ



別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
お給金♪
2013-03-01 Fri 12:36
今日から三月ですね~~。
順調に気温があがっていけばいいんですが・・・

さてさて、本日は待ちに待った給料日です♪

DSC_0006.jpg

振込みではなく手渡しですのでとても嬉しいです♪


これで何を買おうかな~~~


別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
BACK  HOME 
