-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
遅めの松浦秋イカ調査
2013-11-17 Sun 15:19
みなさん、かな~~りお久しぶりです。東風です。
釣りには行ってたんですが釣れないと書きたくないものでして・・・


そんな中、昨日は松浦方面に遅めですが秋イカ調査に行ってきました。

1つ目の漁港は御厨港。
既に先端には先行者のエギンガー><

しかたなく車から降りてすぐのところでシャクリます。
風は3~4m程、釣り難いです。

2、30分で見切りをつけ次の港へ

次に訪れたのは星鹿港。
防波堤にはイカ墨がたくさん^^
これは期待できます。

17時のほんの数秒前、上げ潮5部くらいのときでした。
少し潮が動いてるかな~~と感じ、沖の潮目にフルキャスト!

確実に底まで沈め、シャクりを3回いれてテンションフォール。
ディープタイプのエギを使ってましたのでフォールの時に重みを感じます。
この時もいつものフォールの時の感覚。

しかし感覚が長い、これはもしやと思い・・・


フッキング!!!


すると、勢いよくドラグが出て行きます。イカでしたww
最初のみ抵抗、あとはただ重いだけ。もしかしてアイツかと思いましたが・・・

20131117-02.jpg

この時期に嬉しい、1kgちょいのアオリちゃんでした^^
ギャフ打ちしてくれたおっちゃん、ありがとでした。

友人が合流するとの事で車の中で待ちます。
友人が到着後、またつり始めました。

20131117-01.jpg

すると、すぐにアタリ^^
上がってきたのは300gくらいのアオリ。

この後、ロリイカをもう1杯追加し疲れたので納竿としました。
ねばればまだ釣れていたでしょうねww


使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:12イグジスト2506H
ハンドル:DRESSダブルハンドル+ZPIフラットノブ
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V2


↓↓↓最後にポチっと応援よろしくです^^
banner.gif
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
崎戸・大島エギング釣行・・・
2013-06-29 Sat 17:03
昨日の夜からエギングに出かけてました^^

結果からいいますと・・・
見事にボウズでございます・°・(ノД`)・°・

ベイトはいるんですが、イカの気配がないんです・・・

なのでもちろん写真なんてありません><

疲れたの今日はこのへんで。


使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:12イグジスト2506H
ハンドル:純正シングルハンドル
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V1/V2

banner.gif
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
崎戸大島デイエギング
2013-06-16 Sun 16:25
エギングへ行こうと土曜の夜目覚ましを5時にセットして就寝。
目覚ましが5時になり起床!そして2度寝><

次に目覚めたのは6時。起きてから12イグジスト2506Hにラインを
巻いていないことに気づく・・・

急いでラインを巻きノーネームを組み7時に出発(爆)

20130616-05.jpg

ロッドとイグジストを組み合わせてパシャリ。
とても軽いです^^この組み合わせ。

現場についたのは9時30分。
潮上げはじめには間に合いました。

大島のメジャーポイント病院前に入りました。
今回はKMET限定エギでイカを釣るのが目的なのでイカならなんでもいいんですw

シャローエリアから攻めますが反応なし!
ディープエリアに潮目が出来ていたのでそちらに向かい
エギをキャスト。底まで沈め底から離さないように軽く2回シャクリます。

何回かアクションしていると、ラインがフケました。
すかさず、フッキング!!!

ドラグをゆるめにしていたのでドラグが鳴ります。
ドラグを絞めやりとりします。

う・・・

引かない・・・

重い・・・ただ重い・・・

もしやこれは・・・
海面までイカが上がってきました!!!



クールクルッ♪クールクルッ♪クールクルったら♪クールクルッ♪






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・







20130616-04.jpg

エギング界のアイドル^^コウイカさんです!
折角フッキングが決まったのにおまえかよ~~ww

と、とりあえずイカなんでいいかww

このあとも港を2箇所程まわりましたが反応なし!!!

風が強くなり、暑くなってきたので納竿としました。
昼間は暑くて釣りはできません!!!

使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:12イグジスト2506H
ハンドル:純正シングルハンドル
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号 KMETピンク

banner.gif
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
松浦~平戸、ナイトエギング
2013-05-26 Sun 11:23
金曜の夜から土曜の朝までエギング釣行してきました。

結果から先に言うと1杯のみでした><

金曜の夜は月夜でしたので明るかったです。
シルエットが強調されるかなと思い選んだエギのカラーはブラック。

一投目から釣れちゃいました♪

20130525-05.jpg

300gの小イカです。

これ以降続かず金曜は納竿。

土曜日は朝5時から平戸のスグサ港へ入ります。
防波堤にはエサ師のおっちゃん一人。
隣で釣らせていただきます。

この日は大潮であるにもかかわらず潮がまったく動きません><
エサ師のおっちゃんにもアタリなし。
満潮潮止まりまでねばりましたが釣果なし><

悔しいですが納竿としました。

20130525-06.jpg
おまけです。カップラーメン、おにぎり二つ


使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:旧イグジスト2506ハイパーカスタム
ハンドル:DRESS LD-GD-2042+ZPIフラットノブ×2
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号

banner.gif
別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
松浦~平戸エギング釣行
2013-05-12 Sun 19:19
昨日の夕方からエギングに行ってきました。
向かったのは松浦~平戸方面。

まず最初にはいったのは御厨港。
土曜の夜でしたのでさすがに人が多い><

21:30頃までねばりますが当たってくるのは魚のみでした。
友人がまつ釣り場に移動します。

次の港でも頑張ってシャクリましたが
友人にゲソが釣れたのみ。

平戸に移動して寝ることに。

翌朝は5時に起床。
スグサ港にはいります。

防波堤には先行者有り。
磯にはいります。

20130512-03.jpg

こんな感じの磯です。

ここはシャローエリアなのでエギはV0+をチョイス。
手前までシャクっていると小イカついてきましたw
エギを回収せずにフォールさせていると・・・

20130512-01.jpg

200gあるかないかというぐらいの小イカです。
メスで小イカでしたのでリリース。

お腹がすいたので陸に上がり朝ごはんです^^

20130512-02.jpg

カップそばとおにぎり2個です。
海で食べるご飯は格別です♪

防波堤がすいていたのでそちらに移動。
お昼までねばりましたが小イカのみでした><

予定がありましたので納竿としました。



使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター
リール:旧イグジスト2506ハイパーカスタム
ハンドル:DRESS LD-GD-2041
ライン:PEエギHG0.6号+フロロ2号
餌木:キーストン エギシャープ3.5号V0+/V1/V2



釣行記 ブログランキングへ




別窓 釣行記(エギング) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME  NEXT
