-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
一番の古株で・・・
2013-10-01 Tue 10:48
みなさん、こんにちは~東風です。
今日から10月ですね。秋イカもボチボチ釣れてるんじゃないでしょうか?
イカ釣りたい症候群発祥中なので近々釣行したいと思っています。

さてさて先週の日曜日、近くの野池にバス釣りにでかけました。
一誠から絶賛発売中のワーム、ピンクロウスティックで釣りたいと思い選んだロッドは・・・

私が所有しているロッドの中で一番の古株ハートランドZ6101MLFS-SV冴掛。
いわずもがな、名竿初代冴掛です^^

グリッパはテカテカ、白いカビ?みたいなよごれもあります。
でも、使おうと思えばまだまだバリバリ使えます。

現場に着き、リグったのはライトテキサス+ピンクロウスティック。
鋳鉄管が野池の底まで伸びているその周辺を攻めます。
2投目でした、底まで沈めボトムバンピング!

すると・・・
ラインが走りました!すかさずフッキング!!!

20131001-01.jpg

上がってきたのはアベレージサイズの30アップ。
やっとピンクロウスティックで1尾取ることができましたw

この後、メジャーポイントにて粘りますが釣れず・・・
他の釣人が釣れていたのは鋳鉄管周りのみ><
どうやらたまってたみたいですw

ここで友人から電話があり家に遊びに来るとの事でしたので
納竿としました。



使用タックル

ロッド:ハートランドZ6101MLFS-SV冴掛
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:ライトテキサス1.8g/一誠 ピンクロウスティック 


釣行記 ブログランキングへ
別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
休日、まったり釣行
2013-09-08 Sun 19:35
ばんは~~東風です。

ほぼ1ヶ月ぶりの更新ですね><
釣りに行かないとブログ書けないんですww

久々に天気予報が外れたのでmyホームである山の上の野池に行って参りました。
現場につくとすでに数名の先行者・・・
空いてる場所に入り釣り始めます。

表層から順々に下へ落としていくのが面倒くさかったので
リグッたのはジグヘッド0.9g。一気に底を狙います。

使うワームは一誠のワーム。スパテラ4インチ。
岸際の浅瀬を攻めますが反応がありません。

沖に向かってキャスト!
着低してチョンチョンアクション、かすかに触った感触があったので
フッキング!魚でした~~^^

あがってきたのは・・・

20130908-02.jpg

アベレージサイズを下回る小バスですww

この後アベレージ超えを3匹追加しました。
3匹追加したところでリグをジグヘッド1.8g+バスボックリに変更。


これがよかったのか即効でヒット!

20130908-01.jpg

形がいびつですが42センチの良計のバスです^^
この後すぐ50近いのをかけますが手元までよせてきたところで痛恨のフックアウト><

魚見えてたのに・・・ガッカリです。
でもよく引いてくれたので楽しかったです^^

この後、3匹追加して疲れたので納竿としました。

久々の釣行でしたが、バス釣りもやっぱり楽しいですね^^


使用タックル

ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:ジグヘッド0.9g/1.8g+バスボックリ3.8インチ/一誠 スパテラ4インチ 


釣行記 ブログランキングへ
     
別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
松浦リバー、伊万里某ダム釣行。
2013-07-24 Wed 16:58
みなさん、こんにちは~~東風です。
最近暑いせいで全然釣りに行く気になりません><

そんな中、先週の日曜日に久しぶりに友達とバス釣りへ行って来ました。

向かった先は佐賀県でも有名な河川である松浦川。
暑いので橋脚の下で釣られるところを攻めてみました。

20130724-01.jpg

この日照り続きの影響なのかどこも浅い><
何箇所か攻めましたが反応があるのはブルーギルのみ。

給水にセブンに寄ったのがいけませんでした
私「川は釣れん!ぬっかし伊万里のまるきん行こう」

てことで進路をまるきんへ、結局何も買わずまるきん近くのダムへ行くことに・・・

到着後、即行で友人にヒット!サイズは20センチ後半。
私は一成のワーム、ビビビ・バグをダウンショットにし釣ります。

数投後、回収しようとしてリグにバスがヒット!
サイズは・・・

友人が水面アタリを攻め数尾キャッチしていましたので
私もリグチェンジ。
結局、これがアタリで私も数尾キャッチすることができました。

今回は釣ったバスがあまりにも小さく写真撮る気になりませんでした><
とにかくこの季節、日中釣りするのは厳しいです。

みなさんも熱中症には十分に注意して釣りを楽しんで下さい。


使用タックル

ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルー全部載せ
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:一成ビビビバグ3.2インチ+2.6gダウンショットシンカー
     ゲーリースリムヤマセンコー+0.9gネイルシンカー

ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.8gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ 
     ハンハン1g+ドライブクロー3インチ


↑↑↑最後に応援よろしくお願いします!
別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
嘉瀬川お昼休み前倒し釣行。
2013-05-10 Fri 14:06
今日も佐賀まで配達に出ておりました。

3件配達がありました。
3件目がお昼休みに伺うことになるので
早めに昼休みをとりました。

もちろん、嘉瀬川で釣ります。

今日は雨が降っていたので工事車両はいませんでした。
以前、下見していた場所にはいります。
スモラバ+ワンナップシャッドの組み合わせで
スイミングさせながら護岸際をランガンします。

橋脚までランガンしましたが反応なし><
橋脚まできたので橋脚周りを攻めます。

DSC_0076.jpg

橋脚のはじっこにキャスト。
底まで沈めます。沈んだらちょんちょんとアクションさせます。
するとフィールした瞬間バイト!!!

DSC_0075.jpg

上がってきたのは40cmジャストのまるまると太ったバス♪

よく引きました~~、楽しかった♪

もうちょっと釣りたかったんですが・・・
残念ながらタイムアップ、納竿としました。

使用タックル
ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルー全部載せ
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:スモラバ2.7g+サワムラ ワンナップシャッド3インチ
     1.8gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ


釣行記 ブログランキングへ
別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
暑い・・・
2013-05-08 Wed 16:31
今日は久しぶりに佐賀まで配達に行っておりました。
もちろん、嘉瀬川お昼休み釣行です。

DSC_0037.jpg
この前下見してた場所です。

ここで釣りたかったんですが・・・
工事車両がはいっていてNGでした><

しかたなくいつもの場所へ。
積んでたロッドがディーズでしたので
ベイトフィネススタイルで攻めることに。

スモラバ、ネコリグと攻めました反応なし。
最後は地球を釣り、タイムアップ。

納竿としました。

使用タックル
ロッド:ファンタジスタ ディーズ ベイトフィネス3
リール:KTF アルファス ブルー全部載せ
ライン:シーガーR18 バス 8ポンド
ルアー:スモラバ2.7g+サワムラ ワンナップシャッド3インチ
     1/64ネイルシンカー+ストレートワーム



釣行記 ブログランキングへ

別窓 釣行記(バス) コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME  NEXT
