-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
ダイワ フラッグシップ
2013-05-29 Wed 14:43
今日は注文が少なく仕事中にも関わらずネットサーフィンしてます東風です。

20130525-03.jpg

エギングはしばらくこやつでいこうと思ってたんですが・・・

某オークションにて1回使用の超美品が格安でしかも即決で出品されてましたので
買っちゃいました~~♪

ようやく届いたのでアップします^^

20130529-01.jpg
1回使用ですが箱はきたないですねw

20130529-02.jpg
次にスペック、リール名見えてるしww

20130526-04.jpg

じゃ~~ん!!!

買っちゃいました~~

12イグジスト2506Hです

傷も無く、回転は滑らか♪
いい買い物しました。

20130529-03.jpg
横からもパシャリ。

20130529-05.jpg
ついでにこの前買ったDRESSのハンドルを装着してパシャリ。

やばい・・・

かっこよすぎる~~~♪

EX AGS 84.5M-T ノイズブースターと合わせたら脅威の軽さでしょうね。
帰宅したら合わせてみます。

リールが軽いんで先重りすると思いますが・・・


釣行記 ブログランキングへ
別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ハンドル換装
2013-05-25 Sat 19:12
20130518-03.jpg
スプールとハンドルの色があってない旧イグジストです。

20130525-01.jpg

グッドタイミイグで某オークションに同じダブルハンドルのシルバーが出品されてました。
即、バイトでしたww

早速、取り付けてみました。

20130525-02.jpg
前から


20130525-04.jpg
後ろから


20130525-03.jpg
横から


どうですか?良い感じでしょw
これはモチベーションがあがりますね^^

・ ・ ・

でもあれ買っちゃんたんだよな~~ww
届いたら、アップします。


釣行記 ブログランキングへ
別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ドラグ音・・・
2013-05-18 Sat 22:20
今日は愛犬の狂犬病予防接種と家の用事で釣りにでれません><
しょうがないのでリールいじってます。

この前からドラグ音が気になっている旧イグジストですねw

はじめにドラグ音を変えるパーツ、リーフスプリングをいじります。
このパーツを狭めたり広げたりすることでドラグ音が変わります。
狭めると低く、広げると高く音が鳴ります。

とりあえず、狭めてみました。
微妙ですね・・・低いチキチキ音になりました。

納得がいかなかったのでRCS2506スプールを引っ張り出してきました。

20130518-01.jpg
RCS2506ブルースプールです。

このスプール、アルティメットトーナメントドラグなんです。
エギングには必要ないんでフィネスチューンすることに。

20130518-02.jpg

RCSフィネスドラグアダプター を取り付けてます。
これでドラグ音もチキチキから→落ち着いたチリチリ音に。
ドラグも7kg→3kgに。

20130518-03.jpg

組んでみました・・・
スプールとハンドルがあってない・・・

今度はハンドルを考えないといけないなwww


釣行記 ブログランキングへ
別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
旧イグジストハイパーカスタム
2013-05-03 Fri 10:12
新しいロッド、エメラルダス EX AGS 84.5M-Tに合わせてるリールです。

20130423-02.jpg
旧イグジストハイパーカスタムです。
正確に言うとハイパーカスタムボディ+イグジスト2506スプールです。

先日釣行した時に久々に使いました。
今まで10ステラを使ってましたので違いがあきらかに・・・

まずドラグ性能。すべりだしが遅いですね><
なんか引っかかったような感覚で出て行きます。

そしてドラグの音。チキチキバッタです><
ドラグは緩めでシャクリますのでシャクル度にチキチキなります。
これは正直はずかしいですwww

12イグジスト2508PE-Hでも買うかなw
てか12イグジストのハイパーカスタムはでないのかな?


ゴールデンウィークは天気を見てエギング釣行予定です。



人気ブログランキングへ

別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
買っちゃった~~♪
2013-04-23 Tue 20:31
先程、予約購入していたブツを受け取ってきました。

購入したのは・・・

20130423-01.jpg
ダイワ エメラルダス EX AGS 84.5M-T ノイズブースター

1割引セールで購入しましたので税込55547円で買えました♪
オークションで美品が6万以上で取引されているので安かったんではないでしょうか。

竿を買ったら必ず付ける物

20130423-03.jpg

富士のフックキーパーですね。
今回は紫にしてみました。

あわせるリールは・・・

20130423-02.jpg

旧イグジスト2506ハイパーカスタムです。
自重はハンドル込みで200g程。

20130423-04.jpg
装着するとこんな感じです。

バランスは??

20130423-05.jpg

バットの付け根より、ちょいグリップ側ですね。
あわせるリールはセルテートとかの方が向いてるかも


リールを付けてロッドを持つととても軽いです♪
振った感じもブレも少なくいい感じです。
ルーフの86アキュラも持ってますがそれよりもシャッキッとした感じです。
アキュラよりも持った感じ、軽いです。


早く墨付けしたい!!!

今週末が楽しみです♪


別窓 タックル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME  NEXT
