-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
ドラググリス
2013-06-08 Sat 13:18
20130608-03.jpg

IOSファクトリーのドラググリス、しろくまです。
某オークションで安かったので落札しました。

私は基本的にダイワのリアル4のリールは自分で分解して整備しています。
シマノはパーツ数が多く怖いのでやりませんw

リールの内部はいじったことあるんですがドラグは今までいじったことが
ありません。

なのでドラグもあまり機能していなかったんではないかと思います。
でもこれで安心です^^

20130608-04.jpg

今ではこれがかかせません。
自分で整備するの、楽しいですよ~~

あ、もちろん分解するときは自己責任ですよ!!!


釣行記 ブログランキングへ


別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
依頼していたエギ、到着。
2013-05-30 Thu 15:25
私が愛用しているエギのメーカー、キーストンさん。
そのキーストンが毎月行っている、KMETというフォトコンテストで
4月部門の最優秀賞を頂き、オリジナルエギを2個依頼してました。

依頼していたエギが届きましたのでアップします^^

20130530-01.jpg

1番上のエギはKMET限定エギです。
下2つが依頼したエギです。

20130530-02.jpg

20130530-03.jpg

このエギは下地がホロ、布がライトパープルです。
コノシロっぽくということで下地はホロです。
名前をつけるなら、ライトパープルコノシロですね。

20130530-04.jpg

20130530-05.jpg

このエギは下地がメタリカルパープル、布がピンクです。
グルクンカラーに似せて作ってあります。
名前をつけるなら、ディープグルクンですね。


3週間ドキドキしながらまってましたが納得の出来栄えに大満足です。
なんだか釣れる気がしてきましたw

5月は残念ながらKMETミッションクリアなりませんでしたので
6月は頑張りたいと思います!!!



釣行記 ブログランキングへ


別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
KMET最優秀賞、受賞♪
2013-05-11 Sat 14:58
私が愛用しているエギのメーカーキーストンさん
このキーストンが毎月開催しているKMETというフィトコンテストがあります。

このフォトコンテストで4月部門の最優秀賞に選ばれました♪
まさか最優秀賞に選ばれるとは思ってもいませんでした。

20130511-06.jpg

最優秀賞に選ばれますと、キーストン限定エギ1個とオリジナルエギを2本作る
権利がもらえます。

ということで早速キーストン展示場に行って来ました。

DSC00183.jpg

くぼけんさんとオリジナルエギ製作について打ち合わせします。
出来上がりは3週間程かかるとの事でしたので楽しみに待ちます。
手元に届いたらアップしますのでお楽しみにww

5月のミッションエギもついでに購入しました。
3000円以上買うと展示場1周年記念カラーのエギシャープがもらえる
との事(数に限り有)で3本買うことに。

20130511-07.jpg

もっていなかった金下地を二つ買いました♪

20130511-08.jpg

1周年記念カラーです。
下地がメタリカルオレンジ、布がオレンジです。
これは釣れそうです♪

1周年記念カラーは数に限りがあるそうなので欲しい方はお早めに!!!

今日は夕方からエギング釣行予定です。
今月もデカイカ目指しがんばります!


人気ブログランキングへ





別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
セール中のまるきんへ
2013-05-05 Sun 19:12
今日はお昼頃から佐賀の3大魔界の1つ、まるきんさんへ
買物に行って来ました。

20130505-01.jpg

中学3年生になる甥が、バス釣りに使っているラインがなくなったというので
ラインを買ってあげることに。
PEとフロロしか使わない私にはどのナイロンラインがおすすめなのか解りません。
適当に選びますwww

予備のエギングラインがバッカンの中に無かったので
予備ラインも購入しました。

20130505-02.jpg
左が甥っこ用、右が予備ラインです。

予備ラインは現在エギングで使用しているX8のエギングバージョンです。
X8が使いやすかったので期待大です♪

釣具屋を後にし、近くの野池でバス釣りです。
風が強いのと蓮のハッパが群生していて釣り難い><

結局、小一時間程釣りして釣果は1匹でした><

20130505-03.jpg
しっぽがまがってますwww

家での用事がありましたので急いで家路につきました。


使用タックル
ロッド:ハートランドAGS冴掛レベルディレクション
リール:12イグジスト2004
ライン:月ノ響0.4号+フロロ1号
ルアー:1.4gジグヘッド+バスボックリ3.8インチ 

     

釣行記 ブログランキングへ



別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
フックキーパー
2013-04-24 Wed 12:38
20130423-03.jpg

富士のフックキーパーです。
今ではこれがなくてはいけない存在になってます。
ちと大袈裟かなww
でも、それぐらい重宝してます。

フックだけでなくエギのカンナをかけるのにも活躍します。

ehkm_img04.jpg


カラーも豊富で、ロッドに合わせて又はリールに合わせてチョイスできます。

まだお使いでない方、フックキーパーでお悩みの方お勧めですよ~~♪

お試しあれ!


別窓 道具 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME  NEXT
