-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
賢者45クエ、呪われし友に手を
2013-04-22 Mon 20:30
賢者のLv45クエ〔賢者と愚者〕呪われし友に手ををクリアしました。

53818950.jpg
受注はドルワーム王国2階にいるアーニアから。


クエ内容は・・・
光の粉と月の砂という聖なる道具が必要なため、これを集めてきてほしいとのこと。

光の粉と月の砂は、エルトナ大陸の落葉の草原にいるまだらイチョウとメタルハンターがもっている
との事なので向かいます。
どちらもイオラでトドメをささなければなりません。

まずは、まだらイチョウから

53831737.jpg

僧侶のみをパーティに入れダメージ調整してイオラで倒します。

次はメタルハンター

53832268.jpg
こちらは4人で挑みます。魔力覚醒してダメージが赤になるのをまちます。

入手後、カルデア洞穴へと向かいます。カルデア洞穴は、ガタラ原野→カルデア山道に行くとあります。
カルデア洞穴に入り、奥の間に進んで入るとイベント。
イベント後、ドルワーム水晶宮へと戻りアーニアへ報告するとクエストクリアです。

クリア報酬は賢者の必殺技(神の息吹)です。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

別窓 ドラクエ10 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
イベント「神話クエで競争」参加!
2013-04-20 Sat 21:12
昨晩はリサリサさん主催のイベント「神話クエで競争」に参加してきました。

イベント内容は:神話編のクエ「揺らぎはじめる世界」(クエストNo.178)がとても長く
        つまらないので、みんなでワイワイ楽しくクリアしちゃいましょう!
        という内容です。しかも競争ですw

55442347.jpg

21:55分頃、リサリサさん宅到着。
既にたくさんの人です。
有名なブロガーさん達も多数見られます。

程なくしてリサリサさんの挨拶が始まりました。
説明を受け4人パーティを組むことに。
幸いフレのはるかさんがいたのでとりあえず二人で組みます。
あとの二人は僧侶が必要との事で探します。

僧侶のみどりさんをパーティに招きます。
するとみどりさんも二人で組んでおられたみたいで4人に。
4人目はなんとあの有名なきょんさんでした!!!
超緊張ですwww

パーティが組めたら各々、このクエで行く場所の石登録に走ります。
石登録できたらいよいよスタートです。

まずはガケっぷち村から呪われた大地側へ橋を渡った所にいる「舵取りのマレン」
からクエストを受注します。
             ↓
受注したらカミハルムイ城の大使室のリッシュウのところへ。
そしてまわりチャットで「ときはきたれり!」と発言します。
すると、クエスト進行。
             ↓
今度は風の町アズランにいる案内役アサギのところへ
アサギと会話後、再度カミハルムイ城の大使室のリッシュウの所へ戻り報告。
             ↓
今度はドルワーム水晶宮1階、大使室にいる「大使アアテ」のところに行きます。
そしてまわりチャットで「ほしのもとにつどい」と発言します。
するとクエスト進行。
             ↓
ドルワーム王国の防具鍛冶ギルドにいる「マツィフ」のところへ
マツィフからヒートギズモがたまに落とす「ヘパイトスのひだね」を持って来いと言われるので、
カルサドラ火山へ向かいます。

55467909.jpg

入手後、防具鍛冶ギルドにいる「マツィフ」へ渡してドルワーム水晶宮1階、大使室にいる
「大使アアテ」へ報告。
             ↓
今度はメギストリス城、大使室にいる「大使ラプパ」のところに行きます。
まわりチャットで「てをとりあって」と言うとクエスト進行。
             ↓
オルフェアの町の酒場にいる「紹介人ニロップ」のところへ行きます。
会話後、メギストリス城、大使室にいる「大使ラプパ」へ戻り報告。
             ↓
今度はヴェリナード城 大使室にいる「大使セティー」のところへ
まわりチャットで「はこぶねがしめす」で進行。
             ↓
ヴェリナード城下町の教会にいる「ウェルジー神父」のところへ
会話後ツスクル平野にある知恵の社へ行き「福音書」を探します。
             ↓
入手後ヴェリナード城下町教会にいるウェルジー神父へ報告。
その後ヴェリナード城にいる大使セティーへ報告。
             ↓
最後はガートラント城、大使室にいる「大使ゴラトム」のところへ
まわりチャットで「あらたなるそらへ」発言。クエスト進行。
             ↓
ガートラント駅にいる「駅員ガガロ」と会話。星のオーラを受け取り、
攻撃呪文を受けて合計250分の魔力をためてこいと言われます。

てっとり早くためるために強イッドへ。

55489959.jpg

3戦して250たまりガートラント駅にいるガガロに報告。
その後ガートラント城、大使室にいる「大使ゴラトム」へ報告。

ガケっぷち村から呪われた大地側へ橋を渡った所にいる「舵取りのマレン」のところへ
まわりチャットで「いざとびたとう!」でクエスト終了。


いや~~、ホントに時間のかかるクエでした><
このクエ、一人でやってたら途中で心が折れてたと思います。
イベントのおかげで楽しくクリアすることができました。

で、競争ということで順位ですが・・・
惜しくも2位でした。

最後に記念撮影して解散となりました。

55508968.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

別窓 ドラクエ10 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
強ボス体験イベント最終日、参加!!!
2013-04-14 Sun 10:12
昨晩は「きょんさん、ぐてぃさん、リサリサさん、だいちさん」によるコラボ
イベント[初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕]~強ボスを倒せる自分に~
にまたまた参加してきました~♪


イベント内容は:未だ強ボス初心者の人に強ボスを体験してもらおうという内容です。
1日目、2日目がとても楽しかったので3日目も参加させていただきました。

54258185.jpg

集合場所に到着。2日目と同じぐらいの人数でしょうか。

きょんさんの挨拶も終わり。職業別に別れます。
いつもの様にB-2に移動します。

54264853.jpg

参加人数が多かった為、中々名前を呼ばれず・・・
最終的には各職業のバラつきによりメンバーが足りなくなったみたいです。
そこで、2日目と同じ急遽前衛が二人で組むことにwww

2日目と同じく今回も運営の方が二人配属!
私(武闘家)はるかさん(武闘家)のねこさん(旅芸人)ちぃちょんさん(僧侶)
の前衛が輝く構成に♪。

今回の強ボスはジュリマリですw

54311488.jpg

ぐるぐるメガネを装備してバイシオン×2をもらい最大火力で攻撃します。
先にジュリアンテを倒し、マリーンを倒します。
1戦目は華麗に勝利!
ここで運営のちぃちょさんが応援スタッフに戻ることに><

外に出て僧侶さんを探します。
ぼばんさんをパーティ加え再戦。
2戦目は敗北><3戦目勝利!4戦目敗北><
ここで、のねこさんが離脱。

今度は外に出て旅芸人を探します。
1日目にお世話になったノエルさん発見!!!
即、声を掛けます。快くパーティに♪

ノエルさんが入ってからは負けなしでした!!!
何回戦ったか記憶にないですが10戦6勝くらいオーブなし><

54332782.jpg
最後のパーティです。

記念撮影をして主催者である4名の方の挨拶で終了です。

54350089.jpg

このイベントは前半・後半とあるみたいですので
後半のイベントも参加したいと思います。
僧侶が足りないみたいでしたのでLv上げをしとくかな。


最後に、主催者及び運営スタッフの皆様!本当にお疲れ様でした。
寝る間も惜しんで打ち合わせなされたことでしょう。
パーティ編成も難しかったと思います。

強ボス初心者の私達にこのようなイベントを開いて頂き有難うございました。
この3日間でフレも増えましたし、チェックしないといけないブログも増えました。
なにより強ボスを倒せたことが嬉しいです♪

後半イベントも期待して待ちたいと思います。
今回よりも盛り上がるイベントにして頂ければと思います。

ホントにお疲れ様でした。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




別窓 ドラクエ10 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
強ボス体験イベント2日目、参加!!!
2013-04-13 Sat 10:38
昨晩は「きょんさん、ぐてぃさん、リサリサさん、だいちさん」によるコラボ
イベント[初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕]~強ボスを倒せる自分に~
にまた参加してきました~♪


イベント内容は:未だ強ボス初心者の人に強ボスを体験してもらおうという内容です。
1日目がとても楽しかったので2日目も参加させていただきました。

54006873.jpg

21:55分頃、集合場所であるガタラ住宅村水没地区2910丁目入口に到着。
既にたくさんの人です。1日目より増えてるんじゃないかいw

54011431.jpg

1日目と同じようにB-2に移動します。
参加人数が多かった為、中々名前を呼ばれず・・・
最終的には各職業のバラつきによりメンバーが足りなくなったみたいです。
そこで、急遽前衛が二人で組むことにwww

本当に運営の方々は裏でとても苦労なさってたと思います。

最終的に運営の方が二人パーティに配属!
私(武闘家)ろくどうさん(武闘家)トムリンくん(戦士)ディープさん(僧侶)
の超火力パーティにwww

今回の強ボスは魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強
倒す順番はヒプオス→タナト→イッドです。

54055449.jpg

竜のおまもりを装備して魔結界などをくしし、ひたすら3人で殴ります。
さすがは運営スタッフの方々立ち回りは完璧です!!!
特に苦労することなく勝てました。

1回戦っただけでイベント終了時刻に・・・><
しかし、ろくどうさんの配慮でもう2回行けました♪

54055782.jpg

結果は3戦3勝オーブ1個。
蜘蛛より弱い感じでした。

最後に記念撮影して解散しました。

54052635.jpg


主催者の方々、応援スタッフのみなさま本当にお疲れ様でした~~
今回も大変楽しくイベントに参加する事ができました♪
3日目も盛り上がっていきましょ~~~!!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


別窓 ドラクエ10 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
強ボス体験イベント1日目、参加!!!
2013-04-12 Fri 12:32
昨晩は「きょんさん、ぐてぃさん、リサリサさん、だいちさん」によるコラボ
イベント[初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕]~強ボスを倒せる自分に~
に参加してきました~♪


イベント内容は:未だ強ボス初心者の人に強ボスを体験してもらおうという内容です。
私自身、強ボスは未経験でしたのでいい機会だと思い参加させていただきました。


53843018.jpg

21:50分頃、集合場所であるガタラ住宅村水没地区2910丁目入口に到着。
既にたくさんの人です。しかもみんな強そうw

程なくして主催者である4人が登場。
一気に盛り上がります。

主催者の挨拶がおわり、職業別にわかれます。
私は前衛職で参加ですので、B-2へ移動です。

53844967.jpg

ぐてぃさんより、順番に名前を呼ばれます。
そして、私の番w
E-5にて指定された人と二人組を作って下さいとの事。

E-5にてリサリサさんより旅芸人のジャネスさんを紹介されパーティに誘います。

今度はD-8に向かいます。ここで僧侶のスーさんをパーティへ

最後に魔戦のノエルさん(スタッフ)を加えパーティ完成。

パーティが組めましたので、早速強ボスの下へ向かいます。
今回の強ボスは怪蟲アラグネです。

53865438.jpg

現場到着後。作戦会議です。
各々の行動をレクチャーしてもらいます。

53873176.jpg
いよいよ本番です。


1回戦・・・

ジャネスさんの花ふぶき、スーさんの回復、ノエルさんのMPパサー、バイキルトのおかで
どうにか勝てました♪
一発が致命傷になりかねない緊張感・・・たまりませんww


2回戦・・・

開始早々、私が殉職><
なんとか立て直しHPを赤まで削るも、怒り状態+死グモのトゲで全滅><
やはり強い・・・


3回戦・・・

何回か死ぬものの気合で撃破できました。
ロストアタックが重要かも!


3回戦い終わった時にタイムアップ。
ここでイベント終了です。
最後に写真撮影して解散です。

53891668.jpg


今回、はじめてブロガーさんによるイベントに参加しました。
最初は勇気が要りましたが(人見知りなもんでw)
とても楽しかったです。また機会があったら参加したいと思います。


最後に主催者の方々、応援スタッフのみなさま本当にお疲れ様でした~~
とても有意義で面白いイベント有難うございました。
今日も参加できたら参加しますので宜しくお願いいたしますwww



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




別窓 ドラクエ10 コメント:3 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME  NEXT
